※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症の赤ちゃんの特徴は、後追いや人見知りがなく、誰に抱っこされてもニコニコします。泣かず、声をあまり出さず、大人しいことが多いです。

自閉症の赤ちゃんの特徴はどのようなものでしょうか?

後追いしません。
人見知りありません。
誰に抱っこされてもニコニコします。
私が居なくても泣きません。
ニコニコはしますがあまり声を出しません。
大人しいとよく言われます。
呼んでも振り向きません。
たまに落ち着きがない時があります。

該当しますでしょうか?

コメント

🦩

赤ちゃんのうちは自閉症かどうか判断ができないらしいので、あまり気にしない方がいいと思います😖
娘も似たような感じで、新生児期からミルク以外で泣かない子でしたが、7ヶ月の終わり頃から急に人見知りが始まり、後追いと視界から私と夫が消えるとギャン泣きするようになりましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

まだ後追いしませんよ!
居なくなって泣くのも後追いの一つなのでそれもまだ先です!
読んで振り向くのもまだ先です!

おとなしいと言われる時もあって、たまに落ち着きがない時もある、どちらの面も見られるなら尚更大丈夫です!

誰に抱っこされてもニコニコするの、可愛いじゃないですか😊

全部全部心配いらないですよ😊

deleted user

まだ後追いしなくても問題ないですよ😊
人見知りする子しない子、大人しい子活発な子色んな子がいます😊
呼びかけて振り向くのはもう少し先ですね😊
落ち着きのある赤ちゃんはなかなかいないかもですけどね😅
というか6ヶ月の赤ちゃんでは発達障害の有無は医師でも分かりませんよ😊
まだまだ6ヶ月なのであれも出来ない、これも出来ないじゃなくてこんな事が出来るようになったね!と成長を楽しんであげた方がいいと思いますよ😄

deleted user

むすこが生後6ヶ月の時は後追いも人見知りもなかったです。
私がいなくてもニコニコでおもちゃで遊んでました😌