※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに(25)
子育て・グッズ

息子がコップを持つと投げてしまい、練習が難しいです。どうしたら上手にコップ飲みできるでしょうか?

25日で1歳5ヶ月の息子のコップ飲みについて
教えてください💦

私がコップを持って息子の口に持っていったら
ずずずーっと飲むことができるのですが
コップを息子に持ってもらおうとすると
すぐ投げちゃいます😭😭😭

床もびしょびしょになるし
コップ飲み練習正直させたくないです…
何か対策?というか、どうやったら
上手にコップ飲みできるのか教えてください🫠

コメント

お風呂でやるといいですよ🥰

• うに(25)

うに(25)

お風呂上がりにコップにお茶入れて飲ませる感じですか?😳😳

• 6月21日

退会ユーザー

お風呂のなかでお水持っていって好きに飲ませてました!✌🏻8ヶ月ではじめて9ヶ月にはマスターしてそこからずっとどんなときもコップです☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

こぼれないタイプのコップが売ってます🙆‍♀️上の子はそれでマスターしました🙌
投げたら少しはこぼれるかもですが💦

• うに(25)

うに(25)

こぼれないタイプ気になっていました!
    でもまーまーな力で叩きつけるように投げるので速攻で壊れないかな?とか思って毎回手に取っては戻してってしてましたが今度買ってみようとおもいます🫣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

コップ飲み、うちも同じような感じで諦めて一旦やめました☹️ひと月くらいして出してみたらいきなりほぼこぼさず飲めました!頑張らなくてもできるんだなーって思いました✨

• うに(25)

うに(25)

そうだったんですね😳
    周りに同じ月齢の子が結構いてみんな割と上手にできていて内心少し焦っていたので安心しました🥺🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごく悩んでてマンチカンのコップとか色々試したんですが、100均のベビー用コップが使いやすかったみたいで今でも使ってます😊飲む練習用の蓋は外して使ってます!うちの子は中身が見えた方が飲みやすいみたいです✨ほんとある日急に出来ますよ!

• 6月21日
詩羽

とりあえずお風呂の時に
お水入れてコップ持って入って
中で飲む練習してます😆