※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちなおか
サプリ・健康

出産後、もう直ぐ4ヶ月ですが最近、頭痛、首の付け根の痛み、目の奥の痛…

出産後、もう直ぐ4ヶ月ですが最近、頭痛、首の付け根の痛み、目の奥の痛みがあり辛いです。
寝不足などはないです。
産後の高血圧じゃないかなと思っていますが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?どの様に対処し、改善して行きましたか?病院には行きましたか?

コメント

cukky

私もです!私は産後高血圧でしたが。症状が出たのが産後3ヶ月からで、その頃は血圧は正常でした!
元々肩こりが酷くて、とにく寝起きが首が貼ってる感じから頭が重くて頭痛までします!
血行不良だと思います!
足が冷えてたら温める!肩こりのツボをおす!適度な運動!
これが一番だと思いますが、1回病院で相談されるのもよいかと思います😄

• いちなおか

いちなおか

実体験を教えていただきありがとうございます!!季節的に血行不良もありそうですね…
    1番やれてないのが適度な運動です(^^;;
    血圧計を購入して計測してみましたが、数値は今回は正常値でした。伴って症状が治まってます。ただ、何度かここ最近繰り返してるので様子をみてみます。あと、私の場合は年齢的にも産後の身体の戻りがなかなかスムーズではないのかもしれません(;_;)笑
    病院も行くことを考えて様子をみます。ありがとうございます(^ ^)

• 11月29日