※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

娘が虫に刺され、絆創膏を外したらひどい状態で驚いた。皮膚科に行くべきでしょうか?

私と息子がコロナになり、下の子と旦那は旦那実家にいてもらい、さきほど11日ぶりに娘に会えました😆
旦那両親が娘を連れてきた時、手足、虫に刺されてるから絆創膏してあると言われました。
お風呂に入る時に絆創膏を外したら、想像してた以上にすごくてびっくりしました💦
皮膚科行った方がいいですよね?

コメント

やん

私なら皮膚科連れて行きます😭
早く良くなるといいですね💦

  • いったん

    いったん

    色が白いので跡が残らないか心配です💦
    掻きむしって汁も出てます💦
    明日皮膚科いきます。
    有難うございました( ̄▽ ̄;)

    • 6月21日
ままり

写真じゃぼやけてわかりにくいですが、とびひとか心配になるレベルですね💦
病院行って薬もらった方が良さそうかなって思いました💦

  • いったん

    いったん

    娘が足を動かすので、ぼやけてしまいました💦

    この写真もボヤけてますが、これはまた違う場所です。

    • 6月21日
レイナ

蚊では無さそうですが見てて痛痒いですね💧
まだまだ子供なので跡が残ってもしばらくするとキレイになると思うので大丈夫だと思いますがこれから虫刺されが頻繁にあるので他の所も痒くなって大変そうですね。

  • いったん

    いったん

    蚊ではなさそうですか?
    ほんと見てて痛そうです💦

    虫除けこれからはしようと思います💦

    • 6月21日
  • レイナ

    レイナ

    私自身も子供達もこういう感じになったことがないので実際わからないので蚊ではない気がするだけで蚊だとしたら虫刺されの度にすごく痒く感じそうですね😣体質ですかね。

    早く落ち着くといいですね。

    • 6月22日
  • いったん

    いったん

    皮膚科に行ってきました🚗³₃
    やはり虫さされで、娘は肌が弱くアレルギー体質と言われ、虫除けはきかないと言われました。対策は衣類でしかないと言われ、刺された時はムヒとか市販の薬はきかないみたいで、皮膚科の薬のみらしいです💦

    • 6月22日
  • レイナ

    レイナ

    虫刺されのアレルギーって本当にあるんですね!
    私も年々虫刺されにあうと痒みが治らずひたすら痒みと格闘してます。
    どんな高い市販薬でも効果なくて一か所の痒みで3ヶ月くらい治らないです。
    私も次刺されたら皮膚科行ってきます!
    お大事になさってください😌

    • 6月22日
  • いったん

    いったん

    実は私自身もアレルギーです💦
    蚊にさされると、いつも腫れ方がすごくて、跡も残りやすく、市販の薬ではきかず…
    数年前に虫刺されで初めて皮膚科に行ったら、昆虫アレルギーと診断されました💦

    • 6月22日