※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会復帰後、知らない人との関わりが心配。同じ経験の方いたら話を聞きたい。

社会から離れてるせいか、心が狭くなったように感じる方いらっしゃいますか🥲?社会復帰すれば戻るんでしょうか🥲

現在育休中、保育園が1歳以降で決まり次第復帰予定です。
産休に入ってから、関わるのは家族や友人など、もともと知ってる人ばかりです。
今日、市の発達相談が近くの支援センターであり行ってきました。予約制です。私の前に相談されてた方にイラッとしてしまいました。
私が着いた頃にはまだその方が相談中で、私と娘は違うところで遊んでました。前の方が終わって、保健師さんやPTさんが私達のところに来て娘の遊んでる様子を見ながら色々話してました。
PTさんが娘の体を触ったりしてるときに、前の方がすごい大きな声で、すごーい!えー!見てましたか!!?みたいな感じでPTさんや保健師さんに話しかけました。たぶんアドバイスもらった方法でなにか練習してて成功したんだと思います。保健師さんが出来たんですかー?すごいねー!みたいな返事をしたら、もう一回やって!みんなに見ててもらお!って私の前を横切ってもう一回やって、私泣きそうですー🥺とか言って私とPTさんの間にしゃがんで喜んでました。

これだけなんです。
これですっごいイラッとしたんです。
出来たの嬉しいのは分かるけど、人が話してる時に割り込んでまで言うこと?そもそも前の方が相談してたスペースと私達が遊んでたスペースは離れてて、保健師さんたちが移動してきたときに一緒に私達がいる方に移動してきて私の真後ろでなんかやってたんです。私が時々邪魔かな、と思って座り直すぐらい真後ろで。この時点で、近いな、向こうでやれよ、って思ってました。
私、昔は友達に怒ってるところ見たことない、あなたが怒ってたらよっぽどなんだなって思う、って言われるぐらい気が長かったんです。自分でも私は気が長いなーと思ってました。笑
家族とか友人とか、知ってる人としか関わってないから知らない人に対して心が狭くなったんでしょうか🥲
職場復帰したり、保育園預けて保育士さんとの関わりとか怖くなりました。
同じような方いらしたら、お話聞かせてください🙇‍♀️

ちなみに、娘の発達のことでピリピリはしてません✨
長文読んでいただいてありがとうございました。

コメント

みるきー

わかる気がします🥲

出産直後は、社会から離れて狭い世界に違和感や辛さを感じていましたが、いつしか慣れて、自分ルールで過ごしてる気がします😂

テレビとか見ても、よく悪態ついてます(笑)
なーんかどうでもいいことにイラッとするようになりました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ルール!まさにそれです😭
    共感していただけて嬉しかったです🙇‍♀️

• 6月21日
  • みるきー

みるきー

社会復帰したら、嫌でもなおるというか、合わせないとやってけななるので何とかなりますよ😊

私ももうじき復帰です🎵
    お互い頑張りましょう✊😄

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんとかなりますよね❤️‍🔥

復帰なんですね😳
    頑張ってください!!💪

• 6月22日
ママリ

私も同じ状況ならイラッとします🤣
それが心が狭いかどうかは判断出来ません。
心が広いと、損することもありますしそんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私は性格悪いですけど、表に出さなきゃOKって開き直ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしますか!よかった😂
    社会復帰が心配になってしまいました🥲
    たしかに表に出てなきゃOKですよね!私は今日フフフ〜☺️みたいな感じだったので、OKとします🙆‍♀️笑

• 6月21日
ママリ

わかります~
わたしもたぶんイライラして旦那さんに愚痴ると思います😂
そして私も昔は心が広い、穏やか、性格が丸い、おっとり、いっしょにいると性格が丸くなれると言われてきました😂それが今では、せっかち、イライラのオンパレード(笑)ちょっとしたことでイライラします(笑)
社会復帰したところで完全には戻りませんでしたがマシにはなってました😂👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の顔見た瞬間に話し始めたら、待って先に相談行った結果聞かせて!って止められました😂
    同じ感じですね🥺🥺マシになるならそれだけで安心です✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日