※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人用ベッドで寝かしつけが難しくなり、困っています。ベビーベッドを卒業した子供が興奮し、寝付かない状況です。添い寝もうまくいかず、寝かしつけに時間がかかります。良い寝かしつけ方法を教えてください。

ベビーベッドを卒業し、大人と同じベッドで寝るようにし始めたのですが、全然寝付かなくなってしまいました😭
それまでセルフねんねだったんですが、大人ベッドにしたら大きいベッドに興奮して(?)横にもなってくれず、横にしてもすぐ起き上がり、ハイハイや立ち上がって遊び始めます。
添い寝しようとしても瞬時で終わります…。
抱っこユラユラでかなり眠そうになってから、横にしても結局また起き上がり…の繰り返しで今まで10分以内だった寝かしつけが寝るまで抱っこユラユラしないといけなくなり30分とか1時間かかるようになり、ベビーベッド卒業でみんなが辛い状況になってしまいました😭

ちなみにベビーベッドはレンタルだったので、すでにありません…。

同じような経験した方がいたら何か良い寝かしつけ方法を教えて頂けないでしょうか…。
藁にもすがる思いです…🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリームスイッチは…どうでしょうか…

我が子も最初大興奮でぴょんぴょん跳ね回り全然寝てくれず1時間で寝てくれればマシなくらい寝ついてくれませんでした😭今までがセルフねんねだったなら尚更大変ですよね😭
我が子の場合は、跳ね回ったり、起き上がって遊んだり、電気をつけて遊んだりしていて、それを毎回注意したり怒ったり、電気消したり、親も動き回ってたのですが、多分構ってくれるのが嬉しかったのか余計寝てくれない感じだったので、もう完全に無視してそっぽ向いて寝てるふり(寝落ちしてしまったことも何度もあります笑)をしていたら勝手に寝るようになって、今では遊ぶことは全くなくなりました!顔をいじられたり、鼻に指突っ込まれたりもしましたけど、何されても目を開けず無視です。笑
少し時間かかりましたけど、毎日無視、毎日寝たふりを続けていたら、おやすみと言って、チューして大人しく寝る体制に入れるようになりました🥹
主さんとお子さんが一番良い寝かしつけが見つかるといいです😭✨

うちは最初から一緒に寝ていますが、起き上がって遊んだりしても完全に無視して、相手にしません🙌
うちはベッドじゃないので参考にならないかもしれませんが…
行って欲しくない方に行った時だけ無言で連れ戻します✨
とにかく放置してたら
遊ぶのにも飽きて寝てます😴
寝かしつけ毎日しんどいですね💦
うちは抱っこしてユラユラじゃ逆に寝ません😅

私も危険がない限りは、ひたすら寝たフリして相手しなければそのうち慣れれば寝るようになるかなーと思いますが…

囲われてると落ち着くとかなら、ベッドガードみたいな物を使ったり、なにかベビーベッド位の広さに壁を作って囲ってみるとか…🙄
ベッドインベッドのように。

さとこ

我が家は最初から一緒に寝てたので、何の参考にもならないかもですが…💦
わたしなら、危険がないなら
相手にせず寝たフリします😣😣
そしたら次第に飽きてきたり
疲れたりして寝付くかなぁと思います…🥺🥺
何の参考にもならず
すみません💦

はじめてのママリ🔰

絵本好きなので、寝てくれない時はゴロンして絵本を読んでいます。
何回か読んで、落ち着いたらねんねしようねと電気を消しています。
もし絵本好きだったらよいかもしれません、

ママリ

返信遅くなり失礼しました🙇‍♀️
コメントありがとうございました!
あれから1週間、未だにベッド上で興奮してなかなか寝ないのですが😂、皆さんのコメントを参考に焦らず模索してみようと思います!!