※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎について、しこりができる症状が続いており、熱が出ている状況です。熱が乳腺炎からくるものか、風邪なのか不安です。どちらかわかる方、教えてください。

乳腺炎について教えてください。

初めて乳腺炎になった時は、大きなしこりがあり病院へ行きました。その時は熱はありませんでした。

それから1週間に1回くらいのペースでしこりができるようになり…

今も 以前なったとこが、乳腺炎予備軍みたいなかんじで
しこりができかけてます。
でも詰まってはないです。

そんなこんなで、今熱が38.8℃あります。
軽い頭痛と関節痛のみです。


乳腺炎からくる熱なのか、風邪なのか…


わかる方教えていただけると助かります🙏🏻

コメント

deleted user

私も乳腺炎に2度なったことがあります😢1回目は、なんか胸が痛いな…と思った次の日には高熱が出て頭痛と関節痛がありました💦2度目は、しこりだけができて熱は出ませんでした。多分すっちゃんさんのは、私の1回目の時と同じよーな気がするので乳腺炎からきてる熱だと思います😣本当に乳腺炎は辛いので、たくさん赤ちゃんに吸ってもらったりマッサージしたりしてください😭

  • すっちゃん

    すっちゃん

    やはりそうですよね〜😢😢

    風邪じゃないなら 、うつらないって考えで大丈夫なんですかね??

    あと、熱が出た時っておでこや脇を冷やすといいって聞きますが乳腺炎の熱はまた別なんですかね🤔

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪じゃなければうつらないとかと😣乳腺炎の場合、温めると出がよくなり、冷やすと出が悪くなると聞いた事があります!温めるとおっぱいを作ろうとするので悪化するみたいです💦おっぱいが詰まってないなら、冷やして(冷やしすぎは良くないですが…)しこりを取っていった方がいいと思います!

    • 6月21日