※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
産婦人科・小児科

3歳児女子が4日間続く38℃以上の熱で心配。小児科で検査し抗生物質と解熱剤処方されるも、症状は続く。食欲低下もあり。原因不明で情報を求めています。

3歳児女子の母です。
土曜日から38℃以上の熱を出しています。
土曜日の午前中に小児科、夕方に救急、月曜日に小児科、そして今日も小児科に行きました。
しかし原因が分からず、血液検査をしてもらい抗生物質と解熱剤をもらいました。
土曜日にも解熱剤はもらったのですが思ったよりも熱が下がらず…
熱以外の症状は全くない感じです。
食事もほんとに少ししかとれず水分も強制的に飲ませてる感じです。
熱だけでこんな4日も続いたことがないのでほんとに心配です。
何か情報があったら教えていただきたいです。

コメント

はっぴー

突発性発疹はもうやりましたか??

  • ホゲータ

    ホゲータ

    1度2年前ぐらいにも原因不明な熱が出て突発性発疹と言われたのですが、その後も発心は出ず…
    それが突発性発疹だったのかは謎です。

    • 6月21日
  • はっぴー

    はっぴー

    3歳でも突発になる子はいるみたいです💦
    可能性ないですかね??
    とても心配ですよね😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じような状態です‥
尿検査しましたか?
私は血液検査をまだ
してもらってません。
血液検査の血は大丈夫でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査の結果の間違いです↑

    • 6月21日
  • ホゲータ

    ホゲータ

    尿検査はしてませんが血液検査の結果は炎症を少し起こしてるとのことで抗生物質を処方してもらいました

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明確に何かがわかるわけではないんですね‥
    明日血液検査してもらうと思っています。
    お大事にしてください

    • 6月21日