※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮せちママ🐰
産婦人科・小児科

息子が高熱で発疹が出ているが、解熱していない状態で発疹が出るのは異常なので、別の病気かもしれません。

月曜日の朝から息子が39.2℃の熱があります。
コロナは陰性でした。

MAX40.2℃まで上がり
38.0℃から40.2℃を行き来しています💧
いまも40.0℃あります( ;∀;)

しかし、身体に発疹が出てきました。
突発性発疹だったら解熱後に発疹が出るのであれば
今回は解熱してないのに発疹が出るから
違う病気なのでしょうか。。

コメント

deleted user

うちも最近なったのですが解熱前に発疹出始めて、解熱後に発疹ひどくなりました。
解熱後に診てもらって突発だったねーと言われました!

解熱後の不機嫌が酷くて1日中白目で過ごしてました😇

  • 🐮せちママ🐰

    🐮せちママ🐰


    ありがとうございます!!
    もしかして、違う病気⁉️と思っていました😱💦

    解熱後の機嫌凄いみたいですね🤣💦どうしよう、なにしようって思ってます😅怖いです(笑)

    • 6月21日
ぴーたん

うちも現在下の子がまったく同じで、日曜日から40℃近く出て今日40°ある状態から発疹出てます💦
今はやっと下がりましたが(・・;)
先々週も細菌感染で6日間発熱したばかりで🥵
調べてもわからず…
明日小児科行って聞こうと思っています。
参考にならなくてすみません💦

まだ小さいととても心配ですよね💦
お母様も気が休まらないですよね😭
お大事にしてください😊

  • 🐮せちママ🐰

    🐮せちママ🐰

    コメントありがとうございます!
    先週もお熱あったのであれば心配ですよね💦😱いまさっき夜泣きもあって、熱測ってみたら40.5℃💧
    発疹出てきたので突発とは思いますが、、はじめは川崎病じゃなければいいなぁと思っていました😳😳

    ぴーたんさんも休める時に休んでくださいね!🥺

    • 6月22日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    今日熱が下がって発疹がかなり酷くなりました💦
    病院受診したところ突発でした‼️
    熱が高い状態でも出るんですね😲
    ご参考になれば…😊
    お大事にしてください💓

    • 6月22日
  • 🐮せちママ🐰

    🐮せちママ🐰


    お熱下がってきたんですね!
    良かったですね🥺💕
    息子はいま41.5まであがりました🥵💧
    私も心配で小児科行ってアデノウイルスの検査もされて陰性で、熱が上がってるのに発疹出るのは何でだ…と小児科の先生に言われて、私にも分からんわ😢って感じです。

    いつもの子供の姿に戻れるまであと少しと思って頑張りましょう♡

    • 6月22日