※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってモラハラ?ですかね?以前投稿したときは同じ内容ではありません…

これってモラハラ?ですかね?
以前投稿したときは同じ内容ではありませんが
モラハラ、経済的DVとの
コメント沢山いただきましたが
そこから話し合いを兼ねて
少しマシになったと思ったんですが
どう思いますか?

・基本無視ばかりされます(絶対聞こえる距離目の前でも)
何回も言ってやっと答える感じです
・子供には笑顔で「おかえり」「おやすみ」「おはよう」ですが
私には言われたら真顔で嫌そうに小声で返す感じです
・マイホーム購入して引越し後パート予定なんですが
「すぐ働くやろ?もう面接行けば?」(引き渡し日確定前から)
「これからは○○(私)にかかってる」
「○○(私)が働くからやっていける」
とプレッシャーかけてきます
・私が財布管理してますが毎回全ての詳細聞いてきます
(銀行アプリを見てこのお金は何とか何十回も聞かれます)
・旦那が急に仕事休みが続き給料が不安になった時に
どこかバイトに行くと最初言って友達の所に行けないか
聞いて行けなくて私が弟に聞いたらあると言われて
それを言ったら私の弟の所は嫌等言って
パッカー車?のバイトなんですが
最終的に私に行ってこいと言ってきました

1番目と2番目の件はずっとですが
それ以外はかなり最近の話です。
以前のこともありマイホームの引き渡しが
昨日だったにも関わらず離婚のことばかり
頭に浮かんできます😭

コメント

ママリ

うーん、思いやりが無いと思ってしまいます💦以前の事がわからないのですが…。
専業主婦に対して厳しいタイプなんでしょうか。。無視は嫌だなって私は思ってしまいます。。

はじめてのママリ🔰

もともとではないんですか?
ただの性格悪い人では

はじめてのママリ🔰

思いやりが無いですね😢
ママリさんの事を下にみている
感じがします。

つらくないですか?
一緒にいるママリさんの心が心配です。

プレッシャーや無視は精神的DVになると思います。

こんな事されたら、誰でも離婚したくなりますよ😢
頑張りすぎないでください。