※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

詳しい方いたら教えてください。旦那と揉めておりまして、来月からお前…

詳しい方いたら教えてください。
旦那と揉めておりまして、
来月からお前の生活費は払わないから全部自分でなんとかしろ、子供の買い物は全部レシート持ってこい、そしたらその分のお金渡す
って言われたんですけど、実際に私の生活費を出さなかったら扶養義務違反になると思うんですけど、なったからといってこちらは相手からお金を取ることは出来ないですか?
証拠を集めて有利に離婚できるくらいでしょうか?慰謝料も取れますか?
私は今日から扶養内でパートを始めたばかりで来月の給料がいくら入るかも分かりません。

モラハラ、経済的DVなのは私も理解しています。
今日話し合った時に生活費のことをそう言われたので
そんなの夫婦でいる必要がないので
私は離婚する意思があって親権も譲らないことを伝えて
向こうが少し考えると言い待ってる状況です。

コメント

しろ

パート代入るなら、ださんの生活費要らなくないですか?
むしろパート代全部自分で管理出来るし、子供の買い物代くれるなら、良いと思いますが....(°▽°)!

• ママリ

ママリ

逆にパート代全部自分で管理できない家庭の方が多いのでしょうか?

• 6月22日