※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園で元気がなく、叩かれたと話してきた。保育園は楽しいが友達トラブルも。先生に相談するべきか悩んでいる。他の方はどうしているか。

娘が保育園に入園して2ヶ月がたちました


2日前から元気がなく
何かあったのかなと思ってましたが


今日〇〇ちゃんに叩かれたと話してきました


なにしてるときだったの?と聞いたら
なにもしてない、急にやられたと、、
先生に言った?と聞いたら
恥ずかしいから言えないと言っていました


保育園楽しいと言ってはいますが


〇〇ちゃんがいっしょに遊んでくれなかった
〇〇ちゃんにやめてと言われたなど
ちょこちょこ言います



年少なので
叩く叩かないなど
少なからずあるとは思っていますが


先生には聞かない方がいいですかね?



昨日お友達に叩かれたと話してきて
うちの子、お友達に何かしてないですか?
楽しくやれてますか?と聞くのは
おかしいですか??



子供同士、お互い様だと思っていますが
娘が心配で、、
元気ないのもそのせいなのかなと、、



昨日から保育園に行きたくない!
給食が嫌だーーと言ってましたが
なんか違う理由なような、、



みなさんどうされてますか?



コメント

フェリシティ

うちは幼稚園に入ってから男の子のお友達が叩いてきたと言っていたので「そういう時は痛いから叩かないでねって言うんだよ」とアドバイスをしました。
2回目も同じ事を言って3回目はほっぺを引っ掻かれたみたいで腫れていたので担任の先生に相談しました。
最初は楽しくしてると聞いていたので様子を見てました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございますm(*_ _)m
    さすがに怪我をしてきたら言ったほうがいいですよね💦そんなレベルではなく、軽くだったみたいで💦
    もう少し様子みでいいですかね🙁

    • 6月21日