※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が強陽性で、15mmの卵胞があります。タイミングは今夜か火曜に取る予定。排卵痛も感じ、急成長しても17mm程度。明日の夜に排卵かもしれず、木曜のクリニックで確認します。

小さくて排卵ありえますか⁉️昨日15mmくらいで先生に昨日か今日タイミングといわれ先程検査薬が強陽性になってて😳😱💦

もともと20mm超えるようなタイプでないです。

まえに妊娠した時は、金曜日に19mmで内膜厚い日に注射しました。
(↑この日の前夜の木曜夜から強陽性で、金曜夕方から排卵痛みたいなのが数時間ありました)

タイミングは木曜夜と土曜朝でした。
恐らく土曜朝ので受精したのかな⁉️と思ってます。
(この周期、排卵が一週間遅れてその時に妊娠しました)

このような経緯もあり、排卵痛らしきのは毎回最近は気付くのですが排卵痛あって翌日くらいの排卵なのかもしれません。

今回、排卵また遅れてて。
昨日の月曜→ようやく15mm右くらいでした。

先生には今夜か火曜にタイミング‼️と言われ。
内膜が厚いのかな?とおもいましたが、、
今夜とるつもりでした。
排卵検査薬は日曜まだ陰性だったので油断してて月曜は使わず💨💨💨

昨日の夜から右子宮卵巣?子宮あたり痛み出して、まさか?早すぎない?と思いましたが今日も継続。

まさかのと思い排卵検査薬したら、強陽性でした😅
しかも、思い返すと今朝、体温が36.76までなぜか朝あがってて。。。

まさか今日排卵とかってありえますか?
昨日から急成長しても17mmくらいだとおもいます。

やはり明日の夜とか排卵ですかねぇ?
木曜朝またクリニック🏥なので判明しますが
謎ですすぎて😩😩😩👏

コメント

しーちゃん

15mmで排卵して妊娠したものです!

私は上の子がいる為多胎児希望はなく、複数卵胞が排卵しそうなら今回は見送ると医師に伝えたところ

1番大きいのが20mm
その他の複数の卵胞は13~15mmだから排卵することはまずないので多胎児の恐れはなし

と言われてhcg注射を打ちました。その結果二卵性双生児を妊娠したので、

20mmの卵胞と13~15mmの卵胞のどれかが排卵し、妊娠したことになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですねー!!🙏
    双子ちゃんで二卵性だとそーゆうことになるのですね🤔🥺💕
    でも注射は、されたということですよね??
    私の場合、注射は今回しておらず、、(⌒-⌒; )だとしても自力で排卵の可能性ありますもんね。ちなみに排卵痛とかありますか?あれば排卵前か後どちらですか?

• 6月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

はい!クロミッドやhmg注射という卵胞を育てるものと、hcg注射という排卵を促す注射をしました😊

自力でしたら15mmで排卵する可能性は薄そうですが、可能性なくはないです!

注射をしていない時は排卵する前に痛みがありました!(年に1~2回しか排卵しない体質です💦)

注射をして排卵させた時は、排卵した後に痛みがありました!

• 6月21日