※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
家族・旦那

夫が寝ている時の口臭がものすごいです。寝ている時は口呼吸で、臭い息…

夫が寝ている時の口臭がものすごいです。
寝ている時は口呼吸で、臭い息を吐き出し続けています。夫が先に寝室に行った時なんて、部屋が臭くて寝れたもんじゃなくて…
わたしも寝ていれば気にならないのですが、深夜の授乳などで起きるので、余計に気になっています。
夫に背を向けて寝ようとしても、臭くて寝れません。
夜は口に雑菌もわくし、乾燥で臭くなるのは仕方ないと思うのですが、それを気持ち良さそうに直接口から吐き出すのがたまりません。横向いてても口開いてます。
夫のことは大好きなんですが、辛いです。
どうしたらよいでしょうか…

コメント

まみさ

ニンニクやお酒飲んだとか違うなら、虫歯か歯周病、胃が悪いとかかもしれませんよ(>_<)
私も親知らず悪化したとき自分でも分かるくらい部屋が臭かったです笑

• ふうママ

ふうママ

回答ありがとうございます!
    歯周病…疑わしいです(´._.`)
    虫歯ないから〜って、10年ほど歯医者にも行っていないので、歯石溜まり放題だと思います。
    歯石取りは行くものだと言っても聞かなくて…
    臭いと伝えて、受診をすすめたいと思います😭
    ちなみに私も親知らずの抜歯後、状態が悪くなって膿が出て、死ぬほど臭くなったことがあります笑

• 11月27日
なー☆

歯でしょうなぁ😩
テレビでみたことあります..ちなみにあたしの旦那も臭うので、今からそのことを考えると泣けてきます(笑)

• ふうママ

ふうママ

回答ありがとうございます!
    辛いですよね(;_;)
    毎日夜がこわいです。
    夫が先に寝てしまった時が特に恐怖です。部屋に臭いが充満して臭くて寝付けない…
    歯医者に全く行っておらず、歯石溜まってると思うので、受診をすすめてみます(*_*)

• 11月27日

うちの旦那も口呼吸で一時期耐えられないくらいでした…。
臭いことをいい続けちゃいました。
なんか、自分でも意識するようになったみたいで
初歩的なことで歯磨きを念入りにするとか歯磨きの回数を増やすなどで改善してきました。
鼻が悪いので口呼吸になるのは仕方ないんですがね、どーしても耐えられないときありますね。
胃からくる臭いとかならブレスケアをかまずに大量に飲むと匂わなくなりますよ。
脂っこいものとか食べ物に気を遣うと変わるかもしれません。

ぽんくんまま

うちも鼻が悪いのでいつも口呼吸のため臭くなるし、何年も歯医者行ってないと言っていたので、歯医者に行って欲しいと言っていたのですが、なかなか行ってくれなかったので、私が勝手に予約して無理やり行かせました。すると虫歯5本あったみたいで、本人もショック受けて今は頑張って通っていますよ!

ママ★

他の方が言っているようにオーラルケアと、あとは歯磨き粉を、朝一でキスできるってキャッチコピーのやつ(名前忘れて‥💦)にして試してみたらいかがですか??
人によるかもですが‥朝一でも口の中の不快感がなくてオススメです★

ちぃ

うちの旦那も鼻が悪くて寝てる時は口呼吸です!
昨日夜中に起きたら私の方を向いてて息をする度に息が黄色いんじゃないかと思いましたw
虫歯ないから何年も歯医者に行ってなくて歯石溜まりまくってるからこんな臭いするんかなぁとか思いながらも一緒に住んで1年経ってないし傷つけないように言うてあげたいのですが、悩みますよねw

xxllxx

普通の歯周病なら寝ている時だけじゃなく、普段からクサいですよね。普段しゃべっていてにおいますか?

寝ている時の深い呼吸が臭く、部屋中におうとなると病気かもしれません。

胃の疾患の場合もあります。

脅すわけではないですが、癌もありえます。
うちの旦那の場合ですが、しゃべっている時はまったく口臭がないのに、寝ている深い呼吸の時だけ、普通の口臭とは違ったにおいがありました。(部屋中においました)

癌が発覚し、手術をしたらそのにおいがまったくしなくなりました。

口臭ケアをしても改善がみられなければ、内臓疾患を疑ってみてください。

Naaaao

口臭気になりますよね…
うちは、お酒の臭いが凄くて、悪阻時期は凄く辛かったです…毎日晩酌して休みの日にも呑みに行くのでアルコール分解が出来ていないのかな…って少し心配になってます(´д`|||)胃が悪いのもあり…口臭耐えられません。

なので、最近部屋は同じですが夫はベッドで私は布団を敷いて寝てます(・・;)寝相が悪くお腹を蹴られることもあったので…
ベッドと布団で部屋が狭く大変ですが…
ご参考までに

妄想ママ

寝てるすきに口にガムテープ貼り付けたことありますヽ(´ー`)ノ鼻呼吸になりました笑