※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーを二人目で買うべきか相談中。上の子はベビーカーを拒否し、重い3輪タイプを使っている。下の子が生まれても上の子をB型ベビーカーに乗せるのはおかしいか迷っている。

二人目で初めてB型ベビーカー買った方いますか?

長女は、1歳半くらいからベビーカー拒否で、2歳半くらいまで抱っこマンだったので、B型買わなかったんですが、今になって、ベビーカー座りたい!と言うようになっていて、😅
長時間の買い物や、テーマパーク等行った時はまだベビーカー乗せています💦

我が家のベビーカーは3輪タイプのもので重量もあり、
これからもう一人増えてベビーカー重いのはしんどいかなぁ、、と思ったりしていて😅

下の子が産まれて半年くらいまで上の子をB型ベビーカー乗せるのはおかしいですか?😅

コメント

ひろ

全然乗せてましたよー!
何なら今も長時間になったら交代で乗せることあります😂

でも生後半年くらいまではA型の方が上の子下の子どっちも乗れるので、上の子が乗らない時にも空にはならなくて便利ですよ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺!!
    結構早い段階でベビーカー卒業してる友達も多くて、悩んでました😂

    やっぱりそうですよね!
    下の子が小さいうちはA型の方が良さそうですね🙏

    • 6月21日
わんわん

おかしくないですよ!
下の子を抱っこ紐して上の子をアルミバギーとかいうめちゃ軽いベビーカーに乗せて出かけることもありました。でも上の方がおっしゃる通り、2人とも乗れる方が便利だったりします。
使うか分からないけど買ってみたいならアルミバギーは安くておすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐+ベビーカーが一番効率良さそうですね!

    やっぱりそうなんですね💦
    小さいうちはA型使い続けようと思います!アルミバギー調べてみます!ありがとうございます。

    • 6月21日