※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
ココロ・悩み

重度のうつ病で働いている方いますか?最近、息子のストレスで仕事にイライラし、死にたい気持ちになっています。どうしたらいいでしょうか?

うつ病と診断されながらも働いてる方いらっしゃいますか?

去年、重度に近いうつだと言われましたが、シングルなので働かないわけにもいかず頑張ってきました。

ですが、最近障害を持つ息子へのストレスが大きすぎて、とてもしんどくなり、いつもは元気に明るく振る舞っていた仕事も限界になってきました。

仕事へのストレスはマシなのですが、指示が入らない、癇癪が酷い、私に向かっての暴言などなど、もうイライラが半端なく。。

パートだから仕事休んだら給料入らない。
けど、仕事行くのも辛いぐらい心身共にやられてる。

どうしたらいいですか…?

死にたい気持ちしか湧いてきません。

コメント

深呼吸

親に頼るか、生活保護は無理でしょうか?😣😣

軽い鬱で仕事辞めて、失業保険貰って今仕事探しているところですが、1箇所1ヶ月弱働きましたがモラハラすごくてまたメンタルやられて辞めてしまいました…
今の自分に新しい職場で働けるのか不安しかありません😭😭

お身体大丈夫でしょうか?心配です💦

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

金銭面ではできるだけ自立したいですし、親の収入考えても生保は無理ですね😢

モラハラはしんどいですね。
    絶対自分に合った良い職場ってあると思うので、そこに出会うことができればいいですよね😭

今朝はものすごい倦怠感があったのですが、職場も人手不足で休めないので、何とか出勤しています。どうしても行けないとなれば、1、2週間お休みを頂こうかなと思っています。

• 6月22日