※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

幼稚園の子供がオムツ漏れを起こしました。先生に相談するべきでしょうか?

幼稚園の年少なんですが、まだオムツで、最近ウンチした事も言わない事が多いです。
今日幼稚園が14時までだったんですが、オムツを一回も変えられておらず、しかも時間が経ったウンチがしてあり、漏れてました😣
ズボンにも靴下にも付いていて…
もうすぐ4歳なのに、ウンチをしたと言えないのも悪いのですが、おしっこでオムツがパンパンな上にウンチしたから漏れたのかなぁとも思っていて、ちょっと先生に言っておきたいなぁと思うのですが、みなさんなら何て言いますか?

コメント

もな💅🏻

さすがにそれは言った方がいいと思います!注意深くみてくれると思います。

• もな💅🏻

もな💅🏻

オムツがパンパンで、うんちもしていて漏れていました。ズボンや靴下にもついていたのですが、今日はオムツ替えってしてもらえました?
    って担任の先生に聞きます🙋‍♀️

• 6月21日
ママーリ

トイレ行きたいとか言うようになりましたか?

から話し始めて、少しずつオムツがパンパンだったことについて聞いていきます……

Rick

先生、うちの子園でなかなかおしっこしたって言えないみたいなんです。昨日もパンパンでオムツからうんちも漏れてて。言わなきゃダメだよーって言ってるんですが、、先生からもときどき声かけてもらえませんか?

ムッとされたかもしれませんが、こういうときは荒波立てない言い方がいいと思います🙋

はじめてのママリ

言えないのが一番問題かと思います😥
先生にちゃんと言うようにお母さんから言ってますか?
トイトレうまくいかないのは大変と思いますが、言えるようにだけはした方がいいと思います。