※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊活

旦那がコロナになり、妊活の最後のチャンスが消えました。排卵検査薬は今月は使わない方がいいでしょう。

今月が2学年差で妊活する最後のチャンスでしたが旦那がコロナ陽性になりましたー😭😭😭
なんてこった!😱
これはもう仕方ないと諦めるしかないですね。。
結婚する前から2学年差がいいなぁとずっと思ってたので残念すぎる💦

昨日一昨日と排卵検査薬使ってたけど、今月はもう使わないでいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めきれないのでしたら、旦那様に自分で出してもらいそれをシリンジで投入するとか⁉︎

• くーちゃん

くーちゃん

何となくコロナ療養中は辞めておいた方がいいのかなぁと思いまして😭
    精子に影響あるかは分からないんですけどね💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がインフルエンザになった時に妊活をどうするか迷っていた際に先生に聞いたら、
    悪い精子は生き延びないから大丈夫と言われた事がありましたよ😊
    ただ、コロナはどうなのか分からないですが😂

どうしても2歳差‼︎という思いが強いのかなぁと思ったので提案させてもらいました😊

• 6月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうだったのですね☺️
    教えて頂き、ありがとうございました🙇
    ただ、娘も陽性になってしまい、今回は諦めることにしました😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

コロナになってから数ヶ月後の方が影響あるとか聞きましたよ🤔
(精子の製造のタイミングによる?)
上の方のおっしゃるように、シリンジよさそうですが☺️

• くーちゃん

くーちゃん

そうなのですか!?😱
    数ヶ月後の方が安全なのかと思ってました!
    ただ旦那がだいぶダウンしているので難しそうです💦😵

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが‥
低温期に家族全員コロナ感染、自宅療養終了後すぐに排卵日が来てタイミングとったところ妊娠しました!
私もコロナにかかった周期は無理だろうと諦めていたんですが、まさかの妊娠でした😳

体調が悪かったらタイミングとるの難しいと思いますが、
体調が戻られたら頑張られて良いのではと思います😆✨

お医者さんにも、コロナにかかったことを伝えましたが問題ないと言われました!