※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代のバイト仲間から結婚式に招待されたが、疎遠な関係で傷つけずに断りたい。式の日程は10月で、欠席理由を考えている。適切な断り方を教えてほしい。

大学時代のバイト先の人から結婚式に来て欲しいと連絡がありました。
最後に会ったのは…もう5.6年前
頻繁に連絡を取りあってるわけでもなく
この人のことなんて呼んでたっけ?タメ口で話してたっけ?ってレベルで全然親しくないです笑
去年久しぶりにバイトメンバーで会おうってことになったのですが私は妊娠中だったので控えました。
正直もう縁を切っても何も思わないくらいの人ですが
結婚式に呼んで断られることの悲しさは私も知っているので傷つけないように断りたいです。(ちなみに私の式にその人は呼んでません)

今日連絡があって式の日程と大体の時間は聞いてます。
10月だそうです。
私が式を挙げたときに欠席だった人の理由は
仕事だから〜
コロナが〜
打診では出席だったけど招待状で欠席
などなど
コロナ仕方ないとして、正直何ヶ月も前に結婚式するって連絡したのに仕事の調整つけられなかったの…?
とモヤモヤしたので仕事や子供が預けられないから等は理由にしない方がいいかなと思ってます。

どうせ人数合わせ程度で呼んだのだと思いますが
何かいい断り方ありませんかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでいいと思います…。
人数合わせ程度のレベルでしょうしそこまで深く考えなくても子供がまだ小さいので〜とか色々理由つけていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

子ども小さいので無理です、でいいと思います😅

ままりん

赤ちゃん預け先が無い😢
でどうですか?

はじめてのママリ🔰

数合わせなら行かないです

家族の介護とかにします

さくぱん

ちょうど他の友達の結婚式とかぶってるとかはどうですかね。