※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんは下がってきているが子宮口は開いていない。入院して誘発分娩の可能性も。同じ経験の方いますか?

予定日まで残り6日…今日検診で赤ちゃんの頭は前回よりは下がってきてるけど子宮口が全然開いてないとのこと。沢山動いてるし、言われた通りの生活してるのになんででしょうか😭予定日過ぎて1週間たっても産まれなかったら入院して誘発分娩すすめられました。もう既にメンタルやられそうです😭同じような経験の方いらっしゃいますか

コメント

ままりん

40w1dでそんな感じでしたが、
40w6dで急に高位破水してその日のうちに生まれました🤣

ちょす

初産だと開きにくいかもしれませんね。私はそうでした。中々開かず陣痛も長くて辛かったです。結局促進剤のおかげで生まれましたが。

私は予定日一週間前の検診で、子宮口もまだ。赤ちゃんも全然降りてきてないって言われました。
毎日、スクワット100回、骨盤体操、1万歩歩くことなどなどを続けているのになぜ?と先生に泣きついたところ、ここまで動いてておかしいねえってなりました。
そのままレントゲン検査して、骨盤不均衡症と診断され、次の日帝王切開で出産しました!

はじめてのママリ🔰

1人目は全然で予定日超過で誘発でした。
2人目もまだ2センチしか開かないし前駆も軽いし産まれなさそうです😅
1人目は自然にこだわってましたが、誘発にして予定で落ち着いて入院できたし、初産なのに苦しまずに短時間で産めたので、今回も誘発でも全然いいです🤣