※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2156saya
お金・保険

旦那から7万円もらっていますが、食費や子供の医療費などでやりくりしています。旦那は6万円での生活を希望しています。皆さんはどのくらいでやりくりしていますか?

旦那さんがお金管理してる方
毎月いくら生活費もらってますか?

3才と0才の子供がいます。
毎月旦那さんからは、7万円をもらってるん
ですが…

ミルクやおむつ日用品で毎月 2万
食費 3.4万
1週間分の食材を安いお店で買いだめ

病院代 5千円
子供の歯医者、耳鼻科、予防接種

私の小遣い 5千円
子供の服などを買ったり、幼稚園で
必要なもの、赤ちゃんの必要なものを
ここから買っています

でも
旦那にもっと生活費を削れないかと
言われているんですが
できれば6万でやりくりしてほしいみたいです

皆さんは生活費いくらぐらいでやりくり
していますか?

コメント

ぽ

食費2万

日用品1万

病院費5千円

ガソリン代2万

だいたいこのくらいですね!
母乳なんでミルク代ありません。
まだ予防接種受けてないのでこれからもっとかかると思いますが( ᵕ_ᵕ̩̩ )

削れるのは食費ですね!
私の場合、最近野菜高いのでカットしてある冷凍野菜を近くのスーパーなら98円で売ってるのでそれと、うどんやパスタなど安くてアレンジできる物を買うようにしてます!
保存期間も長いですし!

yunoka

うちは、夫婦と3ヶ月娘の三人家族です。

日用品オムツ食費 45000円
お小遣い 30000円
ケータイ代 10000円

この金額を毎月旦那からもらってます。
こどもの服は、食費が余ればそこから&私のお小遣いから買ってます。
あとは、残業代が入ればそれを二で割った額をお小遣いとしてくれますが、私はそんなにお小遣いもらうより貯金したいので、残業代はいつか旅行に行くために貯めてます。

mei

買い物はご主人と行ってますか?
生活費全てを任せてもらえないなら、家計簿つけてどこが無駄が一緒に見てもらうとかしたほうがいいですよ。
もしくは、無駄がないから6万には出来ないって言ったり。
今野菜高いですし、0歳だと予防接種も多いので減らすのは難しいと思います。

はなびだま

夫が管理してるわけではありませんが、コメントすみません。
転勤族です。
全国色々いきましたが、生活費は地域によってだいぶ差がでます。田舎にいけば、魚や肉が新鮮で1切100円とかでは売ってますが、都会にいけばスーパーのセール日でも298円とかになります。
乳児医療に関しても完全に無料の地域、ほとんど助成がない地域さまざまです。
いくらでやりくりしてますっていっても、同じ価格で食品等を買えるわけではないので、削れるところがないと自分で思うならもう無理して削らなくていいと思いますよ(*_*)
旦那さんには家計簿をみせて、ぜひ一緒に買い物に行ってみてください。スーパーでも安いときに買いだめしてて無駄遣いしてるわけじゃあないのがわかると思いますよ~(^o^)

ふみころん

食費4万、日用品1万、こども用品費1万、私のお小遣い2万、というところでしょうか。

うちはもう子供達が大きいので飲みませんが、ミルク代があると、プラス1万になりそうですね。

6万でやりくり…ちょっと厳しいのかなと。
ミルクが終われば出来そうだよ✨と伝えてもいいかもしれませんね!

くま

7万もらって、 
光熱費1.5万
食費4万
ミルク、オムツ1.5万
日用品数千円
で、毎月赤字、私のおこづかいはゼロです。

みかん

10万貰ってとりあえずやりくりしていますが毎月必ず赤字なので補填してます(><)
多分15万はコンスタントに必要です。

6万なんて到底私には無理です…自分が働いた方が良さそうな金額だと思っちゃいます。
そもそも料理が趣味ですが食費だけで6万です(><)

ゆーりー

毎月もらうのは
食費2万日用品3000携帯代7000の

3万です(^^)/
もっとあげると言われましたが
私が3万で大丈夫といいました。

オムツはその都度もらってて
月に4000円
病院はそんな頻繁に行かないので
それもその都度ですね(*^_^*)
といっても病院代は200円しか
かからないので
日用品からだしたりもします。

べりー

みなさんのやりくり上手ですね!
うちは16万もらってますが、ほぼ使いきってしまいます(>_<)