※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

友達が妊娠したので、プレゼントを考えています。安定期まで待って渡すべきか迷っています。何がいいでしょうか?

1年不妊治療を頑張って
顕微授精までして
やっと子供を友達が授かりました♥

ずーっと見守ってたので
ほんとに自分のことのように
嬉しくて嬉しくて✨

妊娠発覚のプレゼントを
なにか渡したいと思うのですが
なにがいいですかね?

それとも、念のため
安定期まで待って渡したほうが
いいですかね??

コメント

今は何も渡さないほうがいいと思います。
まだ何があるかわからない時期なので。

安定期に入っても、本来お祝いは出産前にするべきではないと思います。

何かあげたいと思うのであれば、妊娠中でも気にせず飲めるお茶くらいでしょうか。
水分をしっかりとっておかないといけませんから。

• mococo*

mococo*

朝早くの質問なのに、回答ありがとうございます(*^^*)
    妊娠中に飲めるお茶ですね!確かにノンカフェイン気使いましたしね~。タンポポ茶やルイボスティーは妊活中から、友達が飲んでるのでそれ以外じゃないとですよね…なにかありますかね?

• 11月27日

退会ユーザー

私はデカフェの紅茶をよく飲みました。
    不妊治療中ってとにかく飲み物や食べ物を気にしてコーヒーや紅茶はカフェインが入っているから飲まない人が多いです。
    私もその1人でした。
    主人がデカフェの紅茶を買ってきてくれたおかげでいつも同じお茶ばかりだったので気分が明るくなりました。
    これなら安定期まで待たなくていいですよね。

• 11月27日
  • mococo*

mococo*

こうちゃんさんも不妊治療なさってたんですね。うちもです。
    アルコール飲まないようにしたりとか、コーヒーやめたりとか、タンポポ茶飲んだりルイボスティー飲んだり(*^^*)
    デカフェの紅茶ですね!
    ありがとうございます🎵

• 11月27日
Y2.mama

私の友達も最近やっと子供を授かり
2人で泣き合いました😂💕
こっちまで嬉しくてたまりませんよね♡

友達は約2年前に流産してやっとの子なんで
まだ妊娠祝いわしてません。
本当はすぐにもしたいんですが。
安定期になってからする予定です!
プレゼントするのは友達が好きな
子供服のブランドです!
前々から子供が出来たらこの服着させたい!って
ゆってたんで٩(ˊᗜˋ*)

• mococo*

mococo*

前々から聞いてるとこれプレゼントしてあげようってなれていいですよね🎵

流産(>.<)
    考えたくないけど、安定期まではなにがあるかわからないですしね💦自分も治療3ヶ月、タイミング療法で授かった身なので、安定期までは待とうと思います!ほんとすぐにでもお祝いしたいぐらいですけどね!!ほんとにほんとに♥

なにがいいかなー🎵
    その子うちと同じでトトロが好きなのでトトロの母子手帳ケースとかあるかな?あ、でも安定期まで待ったらもう自分で買ってる場合もありますよね💦💦
    妊娠中にもらって嬉しいもの…悩みますね!!

• 11月27日
ペロ助

私は友達にジェラートピケのもこもこ腹巻きをもらってすごく気に入ってます♥

でも、何があるかわからないので…あまり妊娠おめでとう!という感じではしないほうがいいかと思います(>_<)

もしどうしても渡したいのなら「いつもよくしてくれてるから」とかさりげなく渡す方がいいかなと思います😃

• mococo*

mococo*

妊娠おめでとう♥はもう伝えてあるので(*^^*)そうですね!!
    自分のときもいっぱい話聞いてもらって助けてもらったからなぁ✨そんな感じで渡してみようと思います♥

ジェラートピケの!!
    うちも旦那から誕生日のプレゼントで腹巻きと赤ちゃんにもかけられるひざ掛けみたいのもらいました(*^^*)私も妊娠発覚したの去年の12月はじめだったのでうちの子の誕生日と近くなりそうなかんじです🎵それもまた嬉しくて✨これから寒くなるし腹巻き渡すなら今ですよね!!それか今はクリスマスプレゼントとして腹巻きにして、安定期入ったら安産祈願のお守りとかなにか希望のものとかにしようかな!

• 11月27日

出産ではなく妊娠のお祝いを贈るなんてよっぽど親しいご友人なんですね
ほんとうにおめでとうございます

安定期まで待つかどうかは…どちらでもいいと思います
万が一流れたら…と思うなら待った方がいいだろうし、そんな不吉なことは考えない‼︎なら早くてもいいと思います

私は妊娠のお祝いに友人から母子手帳ケースを、実母から安産祈願のお守りを、義父母からマタニティのワンピースなどをもらいました

「妊娠のお祝いに母子手帳ケース贈りたいから、どんなんがいいか考えといて」
と言われ、楽天などで探しました

ワンピースは一緒に買いに行きました

お守りは中山寺という関西ではかなり有名な安産祈願のお寺の物です
兵庫県宝塚市にあるお寺で、実家があるのも宝塚市と言うのもあり買ってきてくれました

どれもありがたく、大切に使っています
お守りは体調が良くなればお寺に持っていこうと思っています

あとは…妊娠中に必要な物ってそんなに無いんですよね…
下着とか妊婦帯とかを贈るのはなんだかおかしいし…

• mococo*

mococo*

ありがとうございます!!
    ちなみにお友だちさんからはどのくらいの時期にもらいましたか?安定期前ですか?あとですか?
    ぽこぽこまんさんの話を聞いて母子手帳ケースいいなぁ!と思いました(*^^*)友達、トトロが好きなのでトトロの母子手帳ケースとかあったらプレゼントしたいなぁ♥あ!あと、上の方の話で自分も旦那からもらったジェラートピケの腹巻きもいいなぁーと!腹巻きなら今から渡せるし!母子手帳ケースは万が一のことを考えるなら安定期のほうがいいけど、その頃になればもう用意しちゃってる気がするし(>.<)

• 11月27日

退会ユーザー

確か母子手帳をもらいに行く頃だったので8週あたりかな?
    トトロは私も好きでけっこう探したのですが、なかなか気にいるものがありませんでした…
    サイズとか、ポケットの数とか…
    市区町村により、母子手帳のサイズが違うみたいだし、色々要チェックです

これから寒くなるし、腹巻きやレッグウォーマーなどいいですね
    お祝いとしてじゃなく、体を大切にしてね…という感じですね

• 11月27日
  • mococo*

mococo*

あー確かに(>.<)
    市町村ごとに違いますよね💦💦
    調べてみます!!

母子手帳もいいけど、腹巻きのほうがよさそうかなー。あとはノンカフェインの飲み物とか。
    私も母子手帳は本人の好みもあるだろうから聞いてみようと思います!気にいったものをプレゼントしたほうが嬉しいですしね🎵

• 11月27日
あひるこ

私は友達から安産祈願のお守りをもらって本当に嬉しかったですよ꜀(.௰. ꜆)꜄♡

まだ産まれてないうちは、ベビー用品とかだと私だったら欲しくないです(´;ω;`)
もらうこと自体はとても嬉しいんですが、私は妊娠中に切迫で入院があったりなど、不安な事がたくさんあったのでそんな時にベビー用品があったりすると逆に流産が怖くて泣いてしまったと思います。

なので、お守りは本当に嬉しかったです。わざわざ神社に買いに行ってくれたんだー♡って嬉しくなりました。

• mococo*

mococo*

貴重なご意見ありがとうございます!!確かに服は出産祝いのほうがよさそうですね✨
    人によっては、それがプレッシャーになってしまうなら(>.<)
    切迫流産も怖いですよね(>.<)

自分も妊娠したときは、義姉からノンカフェインの飲み物をもらったり、実家の母からは安産祈願の御守りをもらいました(*^^*)肌身離さずもってましたね♥
    安産祈願!いい御守りないか探してみます🎵

• 11月27日
のらねこぐんだん

私は、無印のマタニティ用のレギンスと靴下を貰いました。
渡す時期は、安定期に入ってからが良いと思います。

• mococo*

mococo*

ありがとうございます(*^^*)
    サイズは聞かれませんでしたか?

• 11月27日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

サイズ聞かれなかったですけど、多分身長に合わせてくれたんだと思います。ゆとりがあるものだったので、初期から臨月まで使えました。

• 11月27日
もちもち

わたしも顕微で子供授かって、今年出産できました。

不妊治療してると、週に一回、又は2回位は病院に通っているかと思います。
私は毎回ビクビクしながら病院いってました。
ちゃんと着床したかな?
ちゃんと胚は育ってるかな?
心音聞こえなかったらどうしよう?流産したら?死産したら?
などなど、不安は産まれるまでありました。

安産祈願のお守りがいいと思います❗ベビー用品は、無事に出産終わってからの方がわたしはありがたかったです。
わたしも、出産までベビー用品もらったりもしましたが、「もし流産したら、お返しどうしたらいいんだろぅ」とか考えてしまいましたので。

ノンカフェインの飲み物でしたら、無印良品にありますよー♪

黒豆茶、小豆茶、ハーブティーっぽいやつなんかも売ってました!

好みによるかもしれませんが黒豆茶好きです(*^^*)