※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜寝るためにスワドルを使っているけど、夜間授乳時もスワドルを着せたまま授乳しているか、日中もスワドルを使ってお昼寝させているか気になります。

生後1ヶ月の女の子育ててます!
昨日から夜寝てもらいたくて、スワドルを着せて、4時間寝てくれるように☺️✨いつもより寝られてスッキリしました😀

そこで質問なのですが、夜間起きた時授乳時はそのままスワドル着せて授乳してますか?
あと、使ってる方は日中も着せてお昼寝などさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜起きた時はオムツ替えだけ済ませて着せたまま授乳していました!😄

日中はなるべくスワドルに頼らないようにしていましたが、最近昼寝がグズグズするようになったので昼寝のみつけてます〜😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せたまま授乳で大丈夫ですよね😊ありがとうございます✨

たしかに昼以前よりグズグズ短い時間で起きてくるので、着せてみようかと思います🥺💦

• 6月21日
あーちゃん

夜中もそのままです!ウチはミルクですが!日中はつかってません☺️☺️お風呂上がってミルクあげてスワドル着せたら勝手に寝てくれます🥺😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのまま着せて寝てくれるのを望んでいるのですが、まだ置いたら泣いてしまって🥲
    もう少ししたら泣かずに寝てくれるますかね😬?

ねんトレなどせず、お風呂、ミルク、寝室のルーティンで寝てくれるようになりましたか?

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

特になにもせずお風呂、スワドル着せてミルク、寝室行ったら勝手に寝てくれます!たまに泣きますがおしゃぶりさせてたら勝手に寝てます🤣🤣
    スワドル着せたら寝る時間と分からせたいので日中は一度も使ったことないくらいです!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんで羨ましいです🥺✨
    寝る前だけミルクなので
    ミルク前にスワルド着せるの真似してみます! 

私の子も寝てくれますよーに😆

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

昼間は抱っこしないと泣きますが🤣🤣🤣夜は日中が嘘のように寝ます🤣

寝てくれたら楽ですよね🥲🥲

• 6月21日
おゆき

ねくるみというスワドルを使用していますが、足元がガバッと開けられるのでその状態でオムツ替え→授乳して、ベッドへ置いてから足元のファスナーを閉めています😊
前は閉めたまま授乳していましたが、息子が大きくなってきて授乳中やゲップをする時に体を反る動きをしていて嫌がってそうだったので💦
昼寝はスワドル着せずにガーゼブランケットでお雛巻きをしています💡
試しにスワドルを着せた事もありますが夜間みたいに寝てくれませんでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中頑張ってのんでるからスワドル着せてると暑そうで、足元だけ授乳中あけるのもいいですね😃参考にさせてもらいます😆✨

昼間スワドルやっても寝ないんですね!やっぱり夜をわかってもらうために、夜間だけ使用にしようと思いました!回答ありがとうございます🥺💕

• 6月22日