※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

出産予定日は12/27ですが、29日の新月に生まれると思っています。遺伝でビッグベイビーか不安です。みなさんは勘で生まれる日を当てたことがありますか?

勘は当たるのか?

12/27が出産予定日ですが
29日の新月に生まれるとなんか勝手に
思っています。

経過も順調で34wで2500gありました。
しかし私自身3500gで生まれてるので
遺伝でもしやビッグベイビーなのか?と
少し不安もあります。

みなさんは何日に生まれるだろうな〜という勘は
ありましたか?そして当たりましたか?⭐️

コメント

おさつ

勘あたりました!周りの言う勘はすべて外れで私の勘は当たりました!♡
勘通りで、予定日の1日前に生まれてきてくれました♡

  • H2

    H2


    ほんとですか😳💕1日前でも嬉しい!!

    私は年末年始ゆっくりしたいのですが
    赤ちゃん次第だから何も言えないです😅(笑)

    • 11月27日
♡じゃじゃ丸♡

あたしも凄い気になります‼笑
12月31日予定日なんですが、15日に出産する夢を3〜4回も見てるんです!笑

勘とはちょっと違うのですが…笑
正夢になってくれると嬉しいです♡笑

  • H2

    H2


    ちなみに14日は満月らしいので
    15日に出産全然あり得ますね⭐️

    そのときは38wくらいなんですかね?✨

    年末年始は家でゆっくりしたいですね😱

    • 11月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    37w5dです(´(ェ)`)
    さすがに早すぎてあり得ないですかね?笑

    本当年末年始おうちにいたい…笑

    • 11月27日
  • H2

    H2


    早い気もしますがよろしく正産期入ってるので
    安心ですけどね(*⁰▿⁰*)💓

    病院で過ごすの何か気が引けます😂
    仕方ないんですけどね😂

    • 11月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    入院もしたことなくて、一人暮らしもしたことない私に孤独が耐えられるかが不安です(´•̥ω•̥`)笑
    大晦日は親族で毎年大宴会だったから尚更…笑
    まぁ退院してても宴会には参加できないだろうけど( ´-ω-)

    • 11月27日
  • H2

    H2


    それだと不安が大きいですね😱
    私は今まで3回全て1週間入院した事ありますが
    暇すぎて寝る事しかなくて嫌でした(´・ω・`)

    でも隣には赤ちゃんいるのでまた違う感覚なのかな?😳

    宴会いいですねぇ✨✨
    今年はどうなるか楽しみです⭐️

    • 11月27日
みーちゃろす

勘はなくジンクスも当たらず…でも年末の28日から旦那が帰省するためその前に!!と思っていたら12月25日が予定日でしたが27日に出てきましたよ(^^)
主さんの予定日と同じ日ですね♪

  • H2

    H2


    ほんとですね😳✨
    27日だとぎり産院で年明けますね😅

    頼むから14日の満月には出てきてほしいです😣(笑)

    • 11月27日
なつきっっっ

当たりましたー!
7月16日予定日だったんですが
ずっと七夕に産む!
と言っていました。
旦那はそんなに早くならないと言っていましたが
7月7日…なぜか
あ、明日産まれるなー
と本当ふと思ったんです。
で、明日予約してたマツエクをキャンセル!
そして友達と最後のランチを満喫♡
上の子の保育園の先生にも
冗談で、明日産みますー
と言って帰りました。

そしたら、本当に七夕の夜におしるし…
見事、予想的中♡
次の日の朝に産まれました!

本当に母親の勘としかいえないんですが
明日産まれるなー
と思ったんです!

  • H2

    H2


    願えば叶うんですかね😉⭐️
    すごいですね!!

    私も当たるのかな(*⁰▿⁰*)

    • 11月27日
きゅー(^_^)

私は去年の12月27日が出産予定日でした(^-^)
なぜか予定日ぴったりに
産まれる気満々でしたが
一週間はやかったです😂
ちなみにうちも妊娠中ずっと
大きめで出生時3650ありました😂

  • H2

    H2


    私と一緒ですね!
    私も勘が外れて早くならないかな…(笑)😂

    • 11月27日
みっきー

勘というか、初産は予定日が遅れると聞くので自分は(なぜだか)予定日前に産みたいと思って、床拭きやスクワット頑張ったら予定日の2日前に産まれてきてくれました♡

私は3500gで産まれて、旦那は3700gで産まれてるので、産まれてくるのはビックベイビーかな?と思っていましたが3200gのちょっとだけビックベイビーでした!(笑)

  • H2

    H2


    わたしも頑張って予定日前に産みたいので
    運動頑張ります!!
    健康的な体重ですね⭐️羨ましい💓

    • 11月27日
egg

全く外れました(笑)😂
全く運動してなかったのでこりゃ2週間おくれて促進剤の餌食かななんて思ってたら予定日に💓


私3800ちょい
夫2900

娘2900!!!
遺伝ですかね!?夫と娘が全く同じとはびっくりでした😂

  • H2

    H2


    旦那さんに似たんですかね💓
    私も遅れそうな気はしますが
    どこかで予定日前と思っています!(笑)

    • 11月27日
みぃこ

27日予定日で一緒ですー❣️

ほんと年内出産を祈るばかりw
私はもう14日満月で出てきていーよーっと毎日話しかけて、毎日ウォーキングしてます👣
なーんか早く出てくる予感しかしません(笑)


水曜の36週検診終わったら、スクワットももう少しプラスしようかと。

今お手洗いで目が覚めましたが、夢で赤ちゃん出てきてました👶
大量のウンチのオムツ替えしてました👀

共に年内出産願いましょー✨

  • H2

    H2


    初めて予定日一緒の人いました💓💓

    14日の満月は38週くらいなので
    全然あり得ますもんね✨

    私も正産期なったら運動絶対頑張ります👍

    年内出産頑張りましょうね(*⁰▿⁰*)

    • 11月27日
はる

うちは逆にこの日には生まれないで欲しいねってずっと話をしていた日に生まれてきました(笑)

生まれた日は閏年で25日に破水したのですが生まれる気配なく促進剤を打っててもなかなか産まれずに29日に生まれました(笑)

ずっと29日以外ならいつでも生まれておいで-ってお腹に話していたので子供が勘違いして29日を選んだのかなって今では思ってます(笑)

  • H2

    H2


    勘違いしちゃったのかな😣?
    でもすごい奇跡ですね(*⁰▿⁰*)

    • 11月27日
くまちゃん*

勘と言いますか…
一人目は旦那の言うことを
守って産まれてきてくれましたw
日曜だけはやめて~って
お腹に向かって旦那が伝え
日→月になった瞬間から
前駆陣痛、陣痛となり
火曜の朝に38w2dで
産まれましたwww

自分の周りでは母より
父の言葉で産まれてくる率が
高めです( *˙꒳​˙ )

自分も二人目妊娠中な上
予定日1/8なのですが
先生がいわく今年中に産まれるとw
お互い体調に気を付けて
頑張りましょ~!!٩( ᐛ )

  • H2

    H2


    父の言葉は元気に生まれておいでしか
    まだ言うてません😂(笑)

    38週くらいじゃないと私の体重も
    限界きてます(*´꒳`*)(笑)

    ありがとうございます⭐️
    頑張りましょうね👍✨

    • 11月27日