※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あぁこ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜寝ている間に泣き声を出して目を覚ますことがあります。これは夜泣きと呼ばれるものでしょうか?以前は朝までぐっすり寝ていたので、気になっています。

夜泣きについて教えてください!
5ヶ月の息子ですが、ここ何日か前から夜寝ているときに、目は眠ったまま大きな声(結構かん高い声)で一泣きしてまた寝るを一晩の間に何回かするんですけど、これが夜泣きといわれるものなのでしょうか?

いままでは夜寝たら朝までぐっすり寝てくれていたので、なんなのか気になっています。

コメント

s♡mam

寝言泣きではないでしょうか?_(・ω・_ )_
すぐ泣き止み眠るなら、そうだと思います!

タルト

そういうときありますね…
何?って思いこっちは寝不足になりますが…寝言なのかな??

☆あぁこ☆

寝言泣き初めて聞きました!
息子の感じからすると寝言泣きかもしれないです!
でも寝言泣きと、夜泣きって違うんでしょうか?

☆あぁこ☆

そうなんです(^^;;
いままでよく寝らしてくれていたので助かってたんですけどここ何日か毎晩なので若干寝不足になってきました。
それからいつまでつづくかわからないので、覚悟が必要ですね(^^;;
気長に付き合ってあげようと思います。

s♡mam

夜泣きはよく、なにやっても泣き止まないとか聞きます(^_^)
うちもまだ夜泣きはないですが、寝言泣きみたいなのはたまにあります_(・ω・_ )_