※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、子育てにも支えが必要です。旦那や家族のサポートが欲しいです。保育園入園やつわり支援も不安。早く回復して、気持ちを取り戻したいです。

娘と2人でいることが辛いです

最近は実母、妹、たまにあるテレワークの旦那に
助けてもらいながら、過ごしてます.

悪阻と子育てはまず無理です。
自分が具合悪いのをまずなんとかしなければ
子どものことなんて見れません

あんなに可愛くて大好きだった我が子
可愛くない、近寄らないで
接する時も笑顔で接することができない

悪阻は一体なんのためにあるのでしょう

つわり支援できて欲しい
旦那、家族が悪阻の妊婦を支えるための休暇
いつでも保育園に入園できる措置

緊急一時はいまどの園もやってないと
私の地区で言われた あり得ない

来週から12週
お願い、早く治って
まず、気持ちが沈みすぎて、生きてることが辛い

コメント

えるさちゃん🍊

つわりの中上の子見るのしんどいですよね😭
そして日本の子育てとか妊婦さんに対しての措置とかが遅れてるなと感じます。
旦那さんは協力的に家事とかしてくれますか?
頼れる人に頼ってなるべくゆっくり休んでください🤣

  • 🧴✨

    🧴✨

    旦那さんはとても家事協力的です😭
    みんな協力的なのですが、それでも、それでも生きてるのがしんどくて…それ以上にお世話をしないといけないのがしんどくて😭😭
    ありがとうございます😭

    • 6月21日
naco🍒

私も7w〜11wまで重度妊娠悪阻で入院しました...
5w3dからつわりが悪化して子供たちのこと何もできなくなりました、、
診断書を書いてくれて、上の子たち保育園預けな!と医師は言ってくれましたが、行政はそう簡単に動いてくれず、、
今は民間の託児所に預けています😭🙌🏻
本当は自分で子供たちのお世話したいけど、、子供の安心安全のため、民間に頼ることにしました...😢🫶🏻

民間の託児所などありませんか??

  • 🧴✨

    🧴✨

    入院していたんですね…

    1人目私も重症妊娠悪阻でした、
    その頃に比べるとまだ点滴通いで済んでいるのですが、やはり、それでも辛いです😭

    民間の託児時はありましたが、
    自宅から距離がありまして、、

    でもこんな動けないお母さんといるよりまだ保育士さんに見てもらった方がいいよなぁと、毎日かんがえます。

    • 6月21日
きゃろりー

毎日お疲れ様です😩
上の子まだ11ヶ月なんですか😢
それは大変ですね💦
お母様にもう少し頻繁に来てもらう事は出来ないですか?

悪阻中は本当に笑うのも辛いですよね😢
申し訳ないけど吐き気とたたかってる時は子供の話フルシカトでした。

私は11週から吐くことはなくなりだいぶ楽になりました。
なかなか悪阻の辛さって周りには理解されませんが、どうにか周りのサポートも受けてもらいたいです😢

  • 🧴✨

    🧴✨

    お母さんは、フルタイム 仕事をしているので、お休みの日しか来れません、、、

    旦那はとても協力的なのですが、出張が多くて多くて…

    フルシカトですよね、本当にわかります。近づかないでと、心から思います😭

    11週から楽になったんですね、
    私ももう少しかな。

    悪阻のことについて、もっともっと理解が広まって欲しいです

    • 6月21日