※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お出かけ

8月に都内から青森に旅行に行きます。義実家と3泊4日です。ここは質問に…

8月に都内から青森に旅行に行きます。
義実家と3泊4日です。
ここは質問に関係ないですが、3泊も長すぎ😂

本題ですが...
旅先の食事の際、キッズチェアがあったりなかったり、あってもベルトない可能性もあるなと思い、チェアベルトの購入を検討しています。

メルカリで中古の500くらいのものをと思ってます。
でも、実際いらないかな?なんて思ったり💦

いつも外食の際は、ベルトがあったり、ベビーカーのまま席に行ったりしてましたが、初めてのところに行くので、どんな食事処かとわからないので、念のためチェアベルト必要かなと...🤔

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義実家と出掛ける時はチェアベルト持ち歩くようにしてます😌

家族だけとかならベルト付きのキッズチェアとかある所選んでいけますが、うちの場合義実家と出掛けるとだいたい犬付きで犬中心の出掛け先なので普通にキッズチェアなかったりするので💦

それにしても3泊4日長いですね💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    持ち歩いてるのですね!!
    ママリで過去の質問見ると1歳半で使わなくなったって方が多くて、、もしかすると出番ないのかなって思いましたがあったらあったで便利ですよね🤔

長いですよね😱
    2泊でも長いのに3泊...移動が大変だから余裕持って3泊らしいです😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はだいぶベルトなくても落ちなくなりましたが、お店に寄ってテーブルに椅子が近づけられなくて落ちそうになったり、そもそも大人用の椅子しかないと肘掛けがないので横から落ちそうになったりするので、固定しとくのに便利でしたよ😊

うちの義実家も移動が大変だから〜を理由に長くしたがります💧
    夫が平日休めないので今のところ1泊以上は回避してますが😓

頑張ってください!

• 6月21日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

たしかにそうですよね🤔
    やっぱり持っていて便利そうなので買ってみようと思います!!

同じですね😅
    うちの旦那もあまり長く休めないので1人だけ2泊で帰っちゃいます😂
    でも義実家にとって孫と初めての旅行なので、今回はしょうがないなって感じで過ごします!笑

• 6月21日