※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が幼稚園に行きたがらず、イライラしてオバケを使ってしまう悩みです。どうしたらいいでしょうか。

最終的にオバケで脅してしまいます…
良くないことは分かってるんですが、何言ってもどうしようもできなくなるとイライラもしてきちゃって最後は使ってしまいます😞
どうしたらいいんでしょう…

満3歳児クラスに5月から通っています。
幼稚園に行きたがらなかったり、幼稚園から行事ごとでみんなで向かう時のバスの色が嫌だからと乗りたがらなかったり、給食をみんなと食べれなかったり。
最初は気持ちに寄り添うように「そうだよね、嫌だよね」と言ったり、気分を変えれるようにおもちゃで例えてやってみたりあれやこれややっても「やだ」。
これが続くと本当にイライラしてきてしまってオバケを使ってしまいます…。

コメント

えるさちゃん🍊

うちもおばけ使っちゃいます🤣
ただ使いすぎて効果薄れてきてハリーポッター見てた時にハゲの人(ヴォルデモート)が怖いって言ってたので最近はその人来るよって言ってたら少しずつやるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    ハゲの人!🤣
    確かにあの人は怖いですね🤣
    安心しました…😌

• 6月21日
m

うちもおばけですよ〜🤣
もうお化け以外効かない、、(笑)
YouTubeでもそうゆう系の怖いの自分でも見てるので効果的面です❤️
徐々にわかってくれるかな〜と淡い期待をしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オバケすごい効きますよね…!
    安心しました😮‍💨✨

• 6月21日
  • m

m

あ、すみませんちなみにうちは言うこと効かない時は鬼👹、お風呂に入らない時はアカ舐め、妹に優しく出来ないときは妹が連れてかれちゃうよとか言って使い分けてます😂(笑)
    可哀想だけど一概にも言えないんじゃないかなと思います🥰✨✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々使い分けしてるんですね☺️
    鬼から電話というアプリ使ったら泣き喚いちゃってさすがに可哀想でやめました…笑
    たまには頼っても良いですよね🥲✨(たまにじゃないけど…💦)

• 6月21日
はじめてのママリ

うちは、上の子に千と千尋のゆばーばを使いましたが、下の子に○○しないとゆばーばくるよと上の子が言うようになってしまい、保育園でまさかお友達に言ってたらどうしようと思って辞めました💦でも大きくなったときおばけくるわけないじゃんってわかるし、トラウマにならないから、別にいいのではっていう意見もありますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆばーばも確かに怖いですね🤣
    少し安心しました…🥺✨

• 6月21日
オリ子

オバケくるよ、節分の時期は鬼くるよ、クリスマス前はサンタさんこないよ、、、

一通り言われて育ちましたが何のトラウマにもなってませんし、最終手段として使われているみたいですし、全然良いのではないでしょうか👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんのトラウマにもなってないと経験談を聞けて安心しました…🥺✨

• 6月21日
moony mama

我が家も、お化け使ってます。
「ねないこだれだ」をら読んで以来、決められた時間までに寝ないとお化けが来るって勝手に信じたので😆
お風呂でも、今自分で洗わせてるのですが、ふざけていて終わらなそうな時は「息子がふざけてると、ママがお風呂のお化けに連れていかれちゃうよー」って湯船の中で引っ張られてしずむふりすると、「うわぁー」って言って頑張ってくれたり。

我が家の場合は、怖がってる感じはなく、お化けを楽しんでるのですが、でも頑張るスイッチいるので多用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねないこだれだうちにもあります😂
    やはりオバケ効きますよね…😂
    頑張るスイッチ!良いですね✨うちの子も頑張るスイッチになればいいなぁ…😖

• 6月21日

うちもお化けと鬼です👹笑
あとは、ママ泣いちゃうよとかいなくなるよです😰ダメだよなと思いつつ使っちゃいます💧