※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお座りしかできず、他の発達が遅れていることに心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

生後10ヶ月ですが
お座りしかできません。

寝返り、寝転んだ状態からのお座り、つかまり立ち、ずり這い、ハイハイは全くです。
最近机につかまろうとしていますが立てません。
歯もまだ生えていません。

38w、2200gで産まれた小粒ちゃんなのである程度は仕方ないかなと思っていますが少し心配で……

同じような方いますか?

コメント

まるまり

うちも10か月の時お座り、つかまり立ちしか出来ず、10か月健診で歩いてる子がいて健診場所間違えたのかと思ってしまいました💦
歩くのも1歳半でゆっくりさんでしたが、今は走り回るし、口ごたえしたりします‼️周りと変わらないです‼️
ホント4、5歳までの成長って個人差凄いし気になりますよね😣
うちは3200ほどで産まれましたが今15キロ102センチで前から2番目で、同級生の子達と体格差はありますが、小柄なんだなと納得してます‼️

健診で何か言われましたか❓

• ぴくみん

ぴくみん

6ヶ月検診以降は1歳まで検診なくて、予防接種のときに寝返りしないことを相談したらお座りか寝返りのどちらか出来ていれば大丈夫と言われました🥺
    でも支援センターなど行くと同じ月齢の子たちは動き回っていて…

• 6月21日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね😊
    このころの子供の成長って凄いめまぐるしいし、見守っていくしかないですよね‼️

• 6月21日