※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

低月齢の夏の散歩対策について相談です。夕方の散歩が暑くて抱っこ紐だと汗をかいてしまい、子供も不快そう。ベビーカーに変えるべきか、暑さ対策が心配。散歩は続けるべきか、同じ月齢の方は散歩に行っていますか?

低月齢の散歩の夏対策について
1ヶ月半の男の子です、毎日夕方に散歩に連れ出して外気に当ててます。最近、夕方でも蒸し暑くて抱っこ紐だとお互いに汗をかいてしまいます。肌がベタつくと子供も不快なのか帰ってきてからグズつくし散歩中は寝てるけど暑苦しそう…。
なので抱っこ紐をやめてベビーカーでって思ってるんですけど、これから夏本番になったら散歩行かないほうがいいのかなって思ったりもしてて…
たった10〜20分くらいですけど脱水とか怖いしどうしようって思ってます。
散歩は継続したほうがいいですか?
その場合の暑さ対策ってどうしたらいいですか?
同じくらいの月齢の方は散歩連れてってますか?

コメント

アテ

まだ1ヶ月ですし、無理して散歩行く必要は全くないですよ😊
外気に当てたいのならベランダや庭でも十分です!
暑い中お互い疲れますし、体力消耗するので無理は禁物です🥺
うちは3~4ヶ月くらいから公園や散歩には出かけてましたー。主にベビーカーにしてました😊真夏はベビーカー用のひんやりシートなど活用してましたよ😊
それでも天気悪い日や猛暑の日は避けてましたよ💦

いけ

未使用オムツに保冷剤を入れて、それを抱っこ紐と背中の間に入れてあげるといいって見ました☺️🔆

ベビーカーも同じく、背中に置くといいらしいです😌

でも、私も無理して毎日お散歩外に行かなくてもいいと思います🥲🙏🏻

今日は夕方なっても暑いなあ、じめじめしてるなあって日は行かないでいいと思います👌🏻✨

ゆうき

2ヶ月ですが、散歩全然行ってません😅買い出しなど用事のある時だけ散歩がてらに行っています‼︎後土日はショッピングモールに行って涼しい中散歩できるようにしてます💦最近本当に暑くて困りますよね🥹