※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に息子を歩いて連れて行ったら大変だった。息子も私も後悔している。

吐き出しです。
雨だから幼稚園車で行こうって言っても歩いて行く!って聞かず、歩いて行くって言ったのに抱っこ抱っこであまり歩かず、登園時間も迫っていたので傘さして片手で荷物と15キロの息子を一緒に抱っこして15分。疲れた。
歩いてよ💢だから車で行けばよかったのに‼️💢ってぶつぶつ言いながら登園。
毎日幼稚園行きたくないって言いながら頑張って行ってるから幼稚園着くまでは寄り添って優しくしたかったけど無理。
息子も私のイライラぶりを見て、車で行ったらよかったかな?と言ってきたので、そうだね‼️💢って強めに言ったら悲しい顔してた。
幼稚園着いたらイライラしてる私と離れるのが不安だったのかなかなか離れず、なんとか離していってらっしゃいしてきた。
バイバイする時苦虫を潰したような泣きそうな顔してこっち見てた。
歩いて行く選択には寄り添ったけど息子にとっても私にとっても後味の悪い悲しい選択になった。
ごめんね。

コメント

ネコ

わかります。うちは保育園ですけど離れる時間は長いから行くまではなるべく優しく寄り添いたいのに朝にグズグズされるとついイラってしてもう早くして!てなっちゃいます。車の中で考えて反省します😭なかなか難しいですよね、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただき救われます😭
    寄り添いたいけど時間が迫ってくると焦りもありイライラしちゃいますよね😣
    私も帰り道反省しながら帰りました😢

• 6月21日
おすぴ

わかります😭
バイバイしたあと、もっと笑顔でいってらっしゃいしたかったって思います。
こどもも頑張ってるんですよね。きっと、車だとすぐ幼稚園に着いちゃうから寂しいんじゃないかな。
だから、歩いていく!って言ったのかな。
なんとなく、その気持ちはわかるなぁ…。お互い、帰ってきたらたくさん抱きしめてあげましょう❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただき救われます😭
    まさに車だとすぐ着いちゃうから歩いて行きたいって言うので毎日歩いて行ってます!
    歩いてる間ずっと幼稚園行きたくない気持ち(お母さんがいなくて寂しい、給食がいや等)を私に話して登園するのがルーティン化しています。
    子どもも頑張ってるんですよね😣✨
    帰ったらたくさん抱きしめました‼️

• 6月21日