※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
サプリ・健康

旦那さんがダイエット成功された方いますか?今年30になる旦那ですが175c…

旦那さんがダイエット成功された方いますか?

今年30になる旦那ですが175cm/85kgぐらいあります。
結婚当初は70kgでしたがここ2.3年で一気に太りました。
お腹がぽっこり、中性脂肪?だと思います。
脂肪肝と言われました。ちなみにお酒は飲まないです。
タバコも2年前に禁煙しました。

小学生からずっと野球一筋でバリバリの運動部で、大食い(お寿司30皿とか、一回の食事で米2〜3合とか)です。
昔は筋肉があったし運動してたから食べても太らなかったんだろうけど、、、最近は食べただけ太ります😮‍💨

太った原因としては
①私が悪阻中夕飯を用意できず、2〜3ヶ月毎晩テイクアウトの時期がありました
②部署異動があり、前までは歩き回ることもあったそうですが、今は一日中デスクワーク
③太って身体が重くなったせいもあり、家にいるときはほとんど寝っ転がっている
④運動嫌い

本人もやっと気にし出してここ1ヶ月ぐらい夕飯をトマト、豆腐、ヨーグルトにしていますが1kg落ちたと思えばすぐに戻って中々上手くいっていません。
朝、昼はちゃんと食べて夜だけ少なめにしてるのですが、全然体重が減らずなんだか見ていてさすがにかわいそうで、、(笑)
土日も夜は外食時以外は炭水化物を控えています。
帰宅時間が21時ごろというのもあってジムに行って運動する、というのはあまり現実的でないし、どうしても遅い時間に夕飯になってしまいます🫣

ダイエット成功された経験のある方どういう風にしましたか?教えて下さい🙏

コメント

旦那さん、甘いものは摂らないんですかね?
うちの夫も似たような体型、脂肪肝予備軍でした😅
お酒飲まないのに、甘いものだいすきだから肝臓の数値が悪くて…😣💦

今は
・甘い飲み物、食べ物を控える
・甘いものを食べるくらいならごはんを食べる
(お茶碗1杯くらいは食べてます)
・脂質を控える
(揚げ物はほぼ食べてません。豚バラ肉を使わなくなりました!鶏もも、鶏胸肉は皮を取ります)
・野菜、海藻、きのこ類をたくさん食べる

こんな感じでゆるーく食生活を変えていってます。
体重は目に見えてすぐに落ちるわけではないですが、ちょっとずつ減ってはいるみたいです!
肝機能は改善しました💡

• ✩

甘いものはたまーに食べます!
    なるほど、甘いものも影響してるんですね🫣

朝、昼は普通に揚げ物食べてました😮‍💨
    昼間ならラーメンも良いよねって感じで週末は食べてます。
    そういうところですかね。

海藻、きのこ類意識してみます🥹

• 6月21日

退会ユーザー

揚げ物の脂質を摂らなくなるだけでもだいぶ変わると思いますよ!
    ラーメンもたまにだったら良いと思いますが(うちの夫も食べてます😅)、できるならその前に野菜食べたり、ラーメン食べたら夜はもっと脂質を抑えた食事にするとかしたらいいのかなと思います💡

がんばって夫を痩せさせましょ😍👍

• 6月21日
  • ✩

ありがとうございます🥹💓
    色々参考にさせていただきます!

お互い頑張りましょう♪

• 6月21日