※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の血糖検査で、食事は2時間前から控えるように言われました。水やお茶はNGですか?悪阻がひどく、口に何も入れないと吐き気がするので心配です。

2人目なのですが、覚えていない事も多くお恥ずかしいですが教えて頂きたいです😱妊婦検診で血糖の検査があると言われご飯2時間前は食べないで下さいと言われたのですが、お水やお茶もだめでしょうか?(電話でそのまま聞くの忘れてしまいました)
今悪阻が酷く、何か口にしていないとすぐオエしちゃうので🤢💦ちなみにまだ初期なので血液検査だと思うのですが...
どなたか妊娠初期、血糖検査で教えて頂きたいです💦

コメント

わたしの産院は水かお茶ならOKでしたよ👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか?!😭2時間水も無しだと耐えられなくって😅💦
    砂糖入ってないなら大丈夫ですかね😊ありがとうございます♪

• 6月21日
はな

私の通っている産院は検査が終わるまで水か白湯以外 口にしちゃダメでした😭
当時 食べつわり真っ最中で前日の21時以降食べれなくてキツかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?!前日からだめだったんですか?それはきつすぎる。
    産院によっても違うのですかね...
    今の時期暑いですし、悪阻じゃなかったとしても熱中症とか怖いですよねえ?💦

• 6月21日
  • はな

はな

そうなんです、、私のところ厳しかったんでしょうかね😵寝る前や朝一なにか食べないと気持ち悪くなってしまうので、ひたすら氷水飲んでました💦それでも気持ち悪いものは気持ち悪かったです。笑
    最近暑いので熱中症も心配です😔検査終わるまで主さんのつわりも酷くならなければいいですね🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭私も何か口にしないとすぐオエしちゃうので、何も食べれない飲めないのは死活問題です🥲🥲
    はなさんは今15wとのことですが、悪阻どうですか??🙇‍♀️(質問と関係なくてすみません💦)

• 6月21日
  • はな

はな

食べつわりもなかなかキツイですよね😢
    最近はまだ食べつわりがあって、お腹空いちゃうと気持ち悪くなるので何か食べないと!と思うんですが何が食べたいか・食べれるか分かんなくなっちゃって更に悪化して最悪吐くので、お腹が空く前に果物食べて予防線張ってます😂笑
    もう来週安定期に入る予定ですが、これがいつまで続くのかメンタルやられそうになる時もあります🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😱😱
    やはり安定期までは続きますよね....🤢💦でももう安定期羨ましいです‼︎☺️☺️

私も既にメンタルボロボロです😭悪阻って本当に心身共にきついですよね🥲
    お互い頑張って乗り越えましょう😭‼︎

• 6月21日
  • はな

はな

もう2ヶ月以上も頑張ってるのに🤯って泣きそうになります、、笑

ありがとうございます😭
    主さんもお身体大事に過ごしてくださいね☺️❣️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私の病院は3時間前までなら食事オッケーでした。それ以降、飲み物は水か甘くないお茶なら…でした👌悪阻の最中にある検査だから辛いですよね…😢血糖検査終わったら速攻小さいおにぎり食べてました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭そうですよね、砂糖入ってないお茶や水ならいいですかね😭
    悪阻中何も食べれない飲めないは結構きついですよね🥲🥲🥲
    ありがとうございます♪

• 6月21日
S (22)

飲み物は飲めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪お茶やお水なら飲もうと思います😭

• 6月21日
ママリ

うちは2時間前から飲み物も禁止でしたが、みんなその条件で引っかかってまたお金払って再検査です笑
再検査の時は前日の夜22時から飲食禁止です!
産婦人科の稼ぎ方なんだろうなって思いました笑
なので私は今回は1回目から前日の22時から飲食禁止にして挑むつもりです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっそうなんですね😱💦
    やっぱ産院に確認した方が良さそうですね💦再検査になったらそれはそれで嫌ですし😩
    教えて頂きありがとうございます😭‼︎

• 6月21日