※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が2本生えている赤ちゃんには歯磨きシートがおすすめですか?歯ブラシは2本必要で、親が仕上げ磨きする用ですか?

歯が2本生えててまだ歯ブラシ用意してないんですが最初は歯磨きシートですか?歯ブラシの場合赤ちゃんが持つ用と親が仕上げ磨きするように2本必要ですか?

コメント

いちご

歯科衛生士です!
初めはシートでいいかと思います
もっと歯が生えてきたらハブラシにかえていって、赤ちゃん用の誤飲防止ハブラシとお母さん用のハブラシの2本準備しておくといいとお話してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月21日
3kids♡26

慣らすために歯が生えかけの頃に赤ちゃんが噛む歯ブラシ?を持たせて

生えてからは仕上げ用一本です😊
今はジッと口を開けて歯磨き楽しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一本生えたら仕上げ用にしてましたか?😵‍💫

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私が歯磨きしてる間は息子に赤ちゃん用の誤飲防止歯ブラシを渡してカミカミしてもらって、
私の歯磨きが終わったら、仕上げ磨き用の歯ブラシで仕上げ磨きしてます!

まだ下の歯だけですかね?
なら仕上げ磨きはシートでいいと思います!
上の歯も生えてくると、噛まれるので、歯ブラシのほうがいいです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の歯2本だけです!上の歯生えてきたらやり方参考にします😌

• 6月21日