※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の先輩の子供におもちゃを壊された。代償を求めず複雑な気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

家に遊びに来た旦那の先輩のお子さんにおもちゃを壊されました💦

おもちゃの扱いもものすごく雑で😖3歳の男の子です。高いところから何度もラジコンを落としていました。先輩も全く注意せず💦💦わたしがその子に軽く注意をしても暴れん坊の3歳で聞く耳を持ちませんでした。うちの息子にもそんな時期があったので分かるのですが…

そのラジコンは息子のお誕生日プレゼントに購入し、とても気に入っていたものだったので悲しむ息子を見て心が痛かったです。

先輩も壊れたところ見ていたのですが、なにも言わず。旦那にあとから伝えると、息子が可哀想だからまた代わりのもの買ってあげようか😢とのことになりました。

いまさら弁償してくださいとは言えないし、複雑な気持ちです。みなさんならどうしますか?

コメント

a___m

きっと旦那さんは言いにくいと思うので、言うのは我慢しますが…二度と呼びません。旦那さんにも『息子が可哀想だし、親が注意、弁償出来ないなら今後は外でお願い』って言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ほんとに二度と来るな!😤って気持ちです。
    次回からは外ですね💦片付けも全くせずに帰っていき、本当に疲れた1日でした。

    • 6月21日
とりあ

息子さん可哀想に…悲しいですね😭

その3歳の子供が悪いのではなく(まぁ全く悪くないとは言わないけど)完全に親が悪いですね😠

もう二度と呼びませんし、私は旦那の先輩にどう思われてもいいので『嫁から人を家に呼ぶなと言われてる』とでも言ってもらって二度と来させないようにします😆

それが難しいのであれば、壊されそうなおもちゃは排除し、何かあれば弁償してくれるように言ってねと旦那にキツく言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩お一人で、子ども2人を連れてきていたので奥さんも一緒だと違うかったのかな〜とか思ったりもしました😖
    ほんとに、わたしのせいにしてもらって全然いいので、二度と来ないでほしいです😂😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

弁償してとは言えないですよね💦
お仕事上の関係性があるので。

息子さんがかわいそうなので悔しいですが同じものを買うか別の何かで穴埋めするか、ですかね💦

その先輩は父親の自覚が無さすぎますね。
それに一般常識にも欠けてるし人としての優しさや思いやりもないので、逆にそいつの息子が気の毒だなーと思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に息子が可哀想&申し訳ない気持ちでいっぱいです😢毎日遊んでいた物だったので、静かに涙を流す息子を見てほんとに胸が痛かったです😭

    ですよね!常識にかけてる!!
    うちも昔は息子が暴れん坊だったので、友だちの家などにいくとずっと横についていましたが😅その先輩はずっと放置で…😫確かにそのお子さんも気の毒ですね😫😫

    • 6月21日
うに

注意しないのもだけど壊してなにも言わないとか…3歳ならちゃんと謝ることも覚えさせるべきだし、とんだ親ですね。その子も可哀想。
とにかく二度と来るなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね。謝ることを教えるのも親なのに、それをさせてもらえてないその子が可哀想です😖ほんと、二度と来ないでほしい!!!笑

    • 6月21日