※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が有休を取っている日に、子供が胃腸炎になった場合、感染する可能性があるか心配です。遊びに行くべきか悩んでいます。

今日友達と私の家で遊ぶ予定をしていました。その子は働いていて貴重な有休を取ってくれています。
しかし昨日その子が「息子が昨日吐いて今は下痢が出た。このまま止まったら連れて行きたいんだけど断定できなくてごめんね」と言われました。胃腸炎だったら移りますよね?違和感を感じたのは私だけでしょうか…?
せっかく有休取ってくれているのに断ったら申し訳ないという気持ちだったんですが、断っても大丈夫でしょうか。

コメント

大丈夫ですよ
心配だからまたにしようって言ってみては?

断ってもいいと思いますよ😊
「せっかくお休み取ってくれたけど体調が悪いなら無理せずお家でゆっくりさせてあげて😊また治ったら遊ぼうね〜!」とかでいいと思います😄
確かに有給は貴重ですが😂無理して遊んでも気を使うだけだし、もし胃腸炎なら伝染るかもしれないので遊ばないのがお互いの為かと思います😄

けろけろけろっぴ

いま感染性胃腸炎流行ってるから断った方がいいですよ!

空色のーと

お友達も、ドタキャンするのが心苦しくて、主様の方から「子供の体調優先だし、また今度元気になったら遊ぼう!」って言ってもらうのを待ってるんだと思いますよ☺️💦

はじめてのママリ🔰

友達もお子さんの体調も心配だし、移してしまったら申し訳ないと思っているだろうから、
心配だね、こっちは気にしなくていいからお子さんに付き添ってあげてね、元気になったらまた会おう!お子さんお大事に、とお断りしてもいいと思います💡

ねりわさび

そういうことありますよね!
私もランチの約束した相手が「子供が風邪をひいたので外出やめて家に遊びに来る?」と言われたのですが、心配なので
「ありゃ〜!うちの子も鼻がグズグズしてるから今回はやめて次回にしましょう!」って返事しました😅

仕方ないことだと思います💦