※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
妊娠・出産

最近急激に体重が増えており、妊娠中の体型にイライラしています。他の方はどれくらい増えているのか気になります。

いつもお世話に成ってます🌸

最近、体重増加が著しく、やばいです(>_<)

つわりで妊娠前よりも5キロほど減り、
つわりが落ち着いてから着々と増えています…
15w→19wでプラス1.5キロ
19w→23wでプラス2キロ
23w→現在25wでプラス2キロです….
この1週間で急激に増え、、明らかにお腹も大きくなりました。
職場でも、なんだか妊婦さんらしく成ってきたね、とよく言われるようになりました💦
来週検診なのですが、このままいくと今度こそ怒られそうな気がしてなりません…
それプラス、どんどん増える体重にイライラし始めています。
かといって、食べないのもイライラ…
赤ちゃんの成長は嬉しいのですが、変化していく身体に心が追いつかず、女性というより母親になっていく体型それにもイライラ….
外的要因よりも自分自身がいちばんのストレッサーです

もうどうしていいかわかりません。
とりあえずこのペースでいくと産む頃には何キロ増えることやら…

みなさんどれくらいの体重増加してますか?
めっちゃ増えた!そんなでもない!などいろいろお聞かせいただければと思います(>_<)

コメント

とろりん

私も4週間で3.5キロ増え、気を付けているのにまたさっき体重を図ったら約1週間で+1キロ…めちゃくちゃストレスです󾌹

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

コメントありがとうございます( ^ω^ )

なんかもう空気ですら太るんじゃないかと思う勢いですよね(>_<)💦
    毎日体重測ってたのですが最近は測って増えたの見るのがストレスです(>_<)

• 11月27日
  • とろりん

とろりん

遅くなってすいません󾭛
    私の場合甘いものよりスナック菓子や塩気のあるものが食べたくなってしまって󾌹
    ダメだと解っていてもあると常にその事が頭から離れなくて結局お腹の中へ…消滅させてしまいます
    自業自得のところもあるので、これから年末年始を迎えるのかと思うと恐ろしくて󾍁
    今のうちに何とかしておかなきゃと思うのに成果が出るどころかその反対なので、本当にストレスです󾌺

• 11月28日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

お気になさらず( ^ω^ )

わかります!
    食べたい!ダメだ!って考えると、頭から離れなくて結局食べちゃいますよね💦

あぁ…年末年始恐ろしいですね(>_<)

成果も出ないし現状維持も大変だし、心穏やかではないですよね(>_<)

• 11月28日
  • とろりん

とろりん

今日もお昼から野菜スープを大量に作る予定です

でも、すぐに飽きてしまって…
    と、言いつつやけになってあっという間に平らげちゃうんですけど󾍄

乾燥しらたき麺やこんにゃく米を試してみようかと考え始めています

何か試されて良かったことってありますか?

• 11月28日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

野菜スープいいですね💡
    私は塩分が心配なので…💦

私はもやしとキャベツを必ず夜食べて、ご飯を抜くようにするor鍋にする、で多少増加が抑えられてる気がしてます💦

• 11月28日
  • とろりん

とろりん

もし良かったら󾌵
    http://cookpad.com/recipe/1774421
    野菜の旨みが主になっているので、塩分は心配ないと思います
    むしろ薄いと感じると思います。

私はこの中に押し麦と一緒に炊いたご飯少量を入れて、しばらくそのまま増量のためふやけさせてから食べたりしています。

苦労も悩みも尽きませんけれど、元気な赤ちゃんと対面できた時、吹っ飛んじゃうのかなと思って、それを挫けそうなときの力にしています󾌾

• 11月28日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ありがとうございます( ^ω^ )

ふやけさせるのいいですね💡
    やって見ます💡

そうですね🌸
    いまでも、胎動感じるたびに、この子のためならなんでもできるなぁーって思います♫

• 11月28日
  • とろりん

とろりん

その日を楽しみにお互いに貴重な妊婦生活を乗り越えていきましょうね󾬌

• 11月28日

今37wですが、つわりで4キロ落ちたにもかかわらず妊娠前と比べてプラス9キロです(・・;)
後期に入って週0.5キロくらいのペースで増えてます…食欲が全然止まらない(・・;)

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

てことは、減ったところからプラス13キロですか?(>_<)
    後期はさらにペースアップして増えますよね…いまから不安で仕方ないです…

• 11月27日

退会ユーザー

そういうことになりますね( ´△`)
    13キロって改めて見ると恐ろしい数字ですね( ☉_☉)
    最近そこまで食べてないつもりですがやはりどんどん増えています。もう割り切って諦めて産後頑張ることにしています。(笑)
    しかし、自分がこんなにも増えているのに赤ちゃんは小さめっていうのが一番辛いです( ´△`)もうちょっと大きくなってはやく産まれて来て欲しいところですね…

• 11月27日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

私もこのペースでいくと、減ったところから軽く10キロは増えそうです…💦

空気でも水でも増える感覚ですよね汗
    それはお辛いですね(>_<)

• 11月27日
ゆうちゃむ

私は今プラス8キロです(T^T)
服もおしゃれできないし
お腹も大きくなってデベソになり
おへその周りの毛が濃くなってきて
旦那さんに女として見られなくなってるんじゃないかって
最近すごく病みます…
産後頑張りたいです…

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

そう、なんだか毛深くなってきて…
    主人に相手にされなくなってしまうのではないかと私も不安です…

• 11月27日
きりんです

こんばんわ(^^)

私ただいま妊娠してから+十キロです(笑)
やばいです(笑)
ちょっとづつちょっとづつ増えてつわりもなく、無限胃袋に突入してケーキやチョコをとめどなく食べてしまいこんなことに。。

こないだ病院でこのままのペースだと産むとき大変になると困るからちょっと気をつけてね^^;って言われました。

もともと40k後半から10キロ増えておそらく産むまでにもう少し増えるとおもいます。

自分がこんな体型になるなんて。鏡を見ても妊婦とはいえかなりショックです。

ちゃんと産んでから元に戻れたらいいけど、完全には戻らないって人のほうが多くて、このままおばさん路線まっしぐらなのかと悲しくなります。

なんで男の人は何も変化しないのに、女だけこんなに苦労するんだろう。太ったり痩せたり、楽なことなんてないのに。。ってたまにネガティブになったり。。

それでも子供は絶対かわいいし早く会いたいんですけどね。。

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

無限胃袋…笑
    後期になるとやたらと甘いものが食べたくなるって周りの子みんな言ってたので、不安です(>_<)

もともとスリムだからこそ余計ショックですよね泣

産んだら否応無しに痩せるってよく聞きますし、子供に会えることを楽しみに頑張ります(>_<)

• 11月27日
めぞ

悪阻で妊娠前より-1㌔になり、現在が妊娠前より+3㌔行かないぐらいです(∵`)

ちなみに上の子の時は+16㌔で出産しました( •́ㅿ•̀ )

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

同じくらいの週数なのに、体重管理できてて羨ましいです(>_<)
    16キロですか(>_<)戻すの大変そうですね…

• 11月27日
  • めぞ

めぞ

産後完母だったのと育児家事で16㌔以上減りました( ´・ㅂ・)
    増える体重見たり言われたりするのストレスですよね...病院では厳しく言われるけど周りは2人分食べなきゃとか言う人いるしでorz
    イライラしたくなかったので今回は食事の順番を野菜からにしてお腹膨らましてから他を食べるようにしましたよ(´ー`)

• 11月27日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

やっぱり完母だと減るんですね!

そう、周りにはたくさん食べろって言われるし、困ってます(>_<)
    食べ順ですね💡やって見ます!

• 11月27日
ゆいぷー

+4.5kgです。
初期は食べ悪阻だったので皆さんのように減ることもなく、じわじわ増えてます。
楽しくマタニティライフ送りたいのに毎日体重が気になって、健診の度にびくびくして、めっちゃストレスですよね。。
ラーメンとかケーキバイキング行きたい!
あと、冬の新製品のチョコが全部輝いて見える!!!笑
わたしも体型の変化に心が追いつかない時期もありましたが、後期入ってからは大きくなったおなかが愛おしい感情の方が大きいかな…
でも、大きいおなか、色素沈着したおっぱい、ぼーぼーの腹毛、明らかに女から母親になった身体を見て、旦那が本音はどう思ってるのかめっちゃ気になってます😂

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

じわじわ増えても4.5キロとは、体重管理できててすごいです!

冬ってこう、美味しいもの増えるし、もともと溜め込む時期だし、ホント困ります笑

お腹は愛おしいのですが、自己管理できてない自分がもどかしいです(>_<)

たしかに、旦那さんの本音も気になりますよね💦

• 11月27日
靴下猫

私はもともとガリガリでしたが、最終的にプラス15㌔でした。出産後の今は育児と家事以外はなにもしてませんがほぼプラマイゼロです。

妊娠後期に元々痩せすぎだから増えていいんだけど、急に太るのは良くない!と指摘は受けました。が、
助産師さんたちも仕事でやってるんだもんな~言わなきゃいけないんだよな~しょうがないよな~、と考えるようにしてました(笑)

浮腫が出ると体重もガンガン増えるので塩分にはお気をつけください。でも、体重増え放題&浮腫み放題の私でも7時間のスーパー安産できたので、体重とか心配しすぎない方がいいですよ!
うさぎさんの安産御祈りしております。

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

もともとスリムだとその分増え幅は多くてもokですが、やはり急だと言われるのですね(>_<)

塩分!
    一回だけ尿蛋白で気をつけてねーって言われたので気をつけます(>_<)💦
    ありがとうございます(>_<)

• 11月27日
ここママちゃん💖

最初の子は15キロ太ったのですが、元気な赤ちゃんを産んだので良かったと思いましたが、今回は双子なので心配です。15週目ですが、既に6キロ増。うーん。心が追いつかない気持ちわかります!最初の子は産んだら羊水と胎盤そして赤ちゃん3450グラムとむくみがすーっと消えて10キロぐらいすぐ減りました。

なるべく歩いたり運動しようと思っていますが、無理は禁物。ダイエットなんてもっと良くないので、今だけですよ。妊娠しているから体重増えても良い理由があるので。

お互い太り過ぎ注意だけど、今後の赤ちゃんの健康を守るために、心配し過ぎず、ゆったりとした気持ちでマタニティライフ 楽しみましょうね!

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

双子ちゃんだと2人分だからやはり増えるペースは早いのですね💡

なるほど、むくみとかも必然的に出てくるから、そのくらい減るのですね💡

はいっ、お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月27日