※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーマン
住まい

階段の転落防止についてお尋ねです!建売のマイホーム購入を検討していま…

階段の転落防止についてお尋ねです!
建売のマイホーム購入を検討しています。一階はLDKのみ、寝室は2階になります。トイレは一階に一つのみでトイレで就寝前・起床時に2階から一階におりることが多くなると思います。
以前子ども(2歳4ヶ月)が階段4段くらいから足を踏みはずし眉上を切るケガをしました。
階段が恐ろしいので転落防止の方法を模索しているのですが、階段滑り止めシールやベビーゲートなど、おすすめな商品はありますか?どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

階段では無く寝室のドアにゲートを付けています😊階段前でも良いですがもし階段の所まできてガタガタして外れたりしたらそれこそ怖いなと思って💦ただ寝室に付けたゲートでも開けたり倒したりして階段まで行って落ちることはあるかもしれませんが何となく寝室につける方が私は安心だったので…それか寝室のドアと階段と2箇所につけるか…
我が家では日本育児のスマートゲイトや西松屋の扉なしの突っ張るネットのゲートを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段上ならねじ止めをすると思うので取れる心配はないと思うけれどロックを解除されてしまうのが心配なら突っ張る物よりロールゲートで大人が両手でないとロックを解除できないものを使うと安心かもしれません。

• 6月21日
  • リーマン

リーマン

お返事ありがとうございます😭返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    ロールゲートみてました!ロールゲートは両手を使ってロック解除になるものがあるのですね🚪二度とあんな目に合わせたくないので安全第一で良い方法を探したいと思います😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月22日