※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

泥棒とか空き巣に入られる家って発覚した時のリスクも考えてそこそこ金…

泥棒とか空き巣に入られる家って
発覚した時のリスクも考えて
そこそこ金ある家だと事前にチェックされているのでしょうか?

あとは住んでいる住人が高齢者とかも関係ありますかね?
(鉢合わせした時に反撃されにくい、資産があると想定されやすい)

コメント

はじめてのマリリ

入りやすそうな家、なのかな?と思いました。
高齢者が住んでても、セキュリティシールが貼られている家には入らないと思います。
庭が手入れされている、家の敷地内に砂利が敷いてある、カメラが設置されてる、人感センサーのライトがある、常に鍵がかかってる、ピッキング対策されてるなど、下見をして防犯に力入れてるところは避ける、と聞いたことあります。

ままり

いわゆるトクリュウの様なグループなら、事前チェック等もあると思います。
だけど、そういうのばかりでもないと思います。うちの実家(裕福ではけしてないです。)でも空き巣に入られました。
おそらく何も取られていませんが、ガラスを割られて土足で家中歩き回られていました。
犯人は捕まりましたが実家以外にも何件も被害者がいるとの事でした。

玄米

実家の前の家が3回?泥棒入ってるみたいです。
確かに子供はもう出ててほとんど帰ってこないし老夫婦で住んでますが、
家が木や門で隠れてて中に人が入ってもまず見えないです!オレオレ詐欺とかも流行るだーいぶまえから入られてるので資産の情報の前にそれもあるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

入りやすそうな家を狙ってますね。
以前住んでた地域で空き巣や嫌がらせが多発してたんですが、セキュリティや防犯カメラいれてる裕福な家は見事に無事でした💦
資産がありそうとか家族構成は下調べされてると思いますが、それ以上に入りやすいかどうかが最優先なんだと思います。
旗竿地、人通りが少ない、植栽で身を隠せる、庭や玄関まわりに明かりついてなくて真っ暗…とかはやはり狙われるみたいです😔