※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、夜中に4時に起きて5時に再び寝るようになりました。ミルクは上げず、欲しがらず泣かない状況です。夜泣きでしょうか?

夜泣きについて質問です。
5ヶ月の娘がいますか。
先月までは20時ぐらいに寝かしつけをして朝まで
ぐっすり眠ってくれる子でした。
ですが、今月から突然朝の4時ぐらいに起きて
5時ぐらいにはまた寝ます。
これって夜泣き?
なのでしょうか?
でもその間ミルクは上げません。
でも欲しがりもせず、泣きもしません。
何なのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

そういう時期ですね!
謎の早起き!
うちの子も両方ともそんな感じでしたよ😊
朝日を感知して起きてる感じもあったので、朝日が漏れないように遮光カーテン&隙間埋めしたりしてます!

  • える

    える

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そういう時期なんですね😳!!
    朝日を感知なんて全く想像もしてませんでした😳
    我が家はカーテン開けっ放しなので日差し浴び放題なので、カーテン締めて寝てみようと思います😎

    • 6月21日
mimura

うちの子もありました~!
え!今まで寝てくれてたやん!😨って(笑)
そのうち無くなってまたぐっすり寝てくれるようになりましたよ☺️🌱

  • える

    える

    そーなんですよ!!
    えっ😳今まで大人しく寝てたやん😳
    お腹空いたとかおむつとかで泣くわけでもないですし、逆に具合悪いのかな🤔?
    と心配してました。(その心配もものの5分ぐらいにはなくなったんですけどね笑)
    因みにお子様はどれぐらいでそれが無くなりましたか?

    • 6月21日
  • mimura

    mimura

    初めての時は私も心配して何事!?ってなってました🤣
    観察してたら特に泣くわけでもなんでもないし、ここでオムツを替えて起こす?興奮させてしまう?のもな…とそっと目を閉じてました😌(笑)
    記憶は定かではないですが7ヶ月なる前にはもうなかったと思います😳いつの間に!?って感じでした🤣🤣

    • 6月21日
  • える

    える

    1時間ほど遊んで、寝るって感じなんですよね😊
    期間的には短めなんですね😳
    うちも大人しく朝まで寝てくれるように毎日祈りながら遊びたいと思います笑
    貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 6月21日