※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

息子が家では麦茶を飲ませると、ミルクの時間が来ると泣いてしまうことについて、これは甘えている行動なのでしょうか?

質問です。

息子は、保育園だとマグコロンで麦茶飲んだり4時間ミルクを我慢できるらしいのですが家だと麦茶あげたらマグコロンであそんでしまいミルクの時間2時間30分すぎくらいからギャン泣きしてしまいますがこれは甘えてるということなのでしょうか?

コメント

ママリ

ミルクを我慢する必要があるのでしょうか💦
肥満気味とか…?
うちは母乳が主だったので、見当違いだったらごめんなさい🙇‍♀️
欲しがるならあげたら良いと思うのですが😊

保育園はいろんな刺激があってミルクのことを忘れられたりするし、赤ちゃんといえど色々分かってるから仕方ないと諦めるし、仰るようにお家では甘えもあると思いますよ🥺
お家でも、お家にいる日と散歩や外出する日では欲しがり方が違うんじゃないかなー?と思います!

• わと

わと

コメントありがとうございます☆

肥満気味では、ないのですが保育園から離乳食も始まっているので4時間あけてくださいと言われていまして。
    離乳食も食べているしミルクの感覚が短いと肥満になるらしくなので少し我慢させてしまっています。

たしかに、そうです😀
    雨の日とかさんぽ行けない日は、かなりミルクを短い時間で欲しがっています。
    お散歩途中でお腹すいたと泣いたことはないので外でしっかり刺激を受けてくれてるのでしょうね。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

まだ初期ですよね。栄養のほとんどをミルクから取る時期なので、無理に我慢させる必要はないと思います☺️
    (わとさんが減らしたいと思うなら別ですが‼️)

私も保育士ですが、ミルクに関しては保護者の考えを尊重して保護者の指示の量、時間であげます。肥満や痩せ、一歳超えて進級に向けて減らす必要がない限り、口出ししないです💦

• 6月21日