※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
家族・旦那

旦那を怒らせてしまいました……旦那とは年の差で私が20代旦那が50代とい…

旦那を怒らせてしまいました……
旦那とは年の差で私が20代旦那が50代ということもあり上から目線が多く年下が何言ってるんだと思われることがこの頃増えてきました。
先日、私が夕飯のご飯を炊くのを忘れてしまいそれに腹を立たせた旦那が怒鳴りつけてきました。
凄い勢いで言われてしまい、放心状態になってしまったので何を言われたのか全ては覚えていないのですが……
子供がいるのにご飯を炊かないのはおかしいと言われ私に対しての怒りが溜まっていたのか俺の実家も今借りている家もお前の家なんだから掃除は毎日しろと言われ……
お互い共働きならお互い家のことを分担してやろうってなるけど家にいるだけなんだから掃除くらいできるだろと言われました……
旦那が仕事をしてくれていることには感謝はしています。
ですが1歳半になる子供を一人で追いかけ回しご飯を食べさせお昼寝の時間は1日1回になり家のことをする時間が限られてきてとても追いつきません……
旦那の親の洗濯物を旦那が干していたら近所の方に「あら?奥さんいるのになんであなたが洗濯物ほしてるの?おかしい家ねぇー」と言われたみたいで俺の親のこともっとしろよと言われ……
それは確かにその通りかもしれませんが子供のことは全然してくれなくって、子供が本を読んで欲しいと言って旦那の所へ持っていくのですが「これはママの仕事だからママに読んでもらいな?」と子供に言い聞かせ……
そういうことをしているから懐かないのにお前が仕事をしていれば子供の面倒は見るけどお前が仕事してないから子供が俺に懐かないんだ的な言い方までされ……
子供が癇癪がすごいのはお前のせいだとまで言われてしまいました……
仕事から帰ってくると携帯を見ていて全然子供の相手をしてくれない、子供のこと少し見ててと言うと見てるねぇーとは言うのですがちゃんと見てくれていなくって網戸から外に落ちてしまったり、ソファーから足を滑らせて落ちてしまったり……
このくらい子供だから大丈夫とまで言われてしまい……
こんなの父親と言えるのでしょうか……
私がお風呂の用意からご飯の用意を仕事から帰ってくるまでにしておくとすごくご機嫌がよく、旦那の実家の掃除をしておくとさらにご機嫌が良くなっていて、顔色を伺ったり、こういう風にしておけばいいのかと神経を使うようになってしまいました。
子供の前で私に怒鳴り散らかしたせいで子供が恐怖を覚えてしまい後追いが酷くなってしまいました……
それにパパと言う言葉を言うだけで首をすごく横に振るようになってしまいました……
子供の前で私に怒鳴る行為はDVに入るのでしょうか??

コメント

千晴

それはモラハラやDVにあたると思います。
旦那さんがお仕事して稼いできたお金で生活できていますが、だからと言って旦那さんが偉いわけではありません。
ママの仕事だからと言われたら、はぁー?ってなります。
お互いの子ですよね。

お子さんとご実家に帰れませんか?
私だったら離婚案件です。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

千晴さんコメントありがとうございます。
    子供の安全のために実家に帰ろうと思うのですがそういうことをすると手が出たりする旦那なのでそれが怖く行動ができない状態になっています……
    私も離婚は考えています。

• 6月20日
  • 千晴

千晴

手が出る旦那さんなんですね。
    それは普通ではないですよ!

お子さんやあーちゃんさんの為にも旦那さんと離れた方が良いと第三者の私は読んでて思います。
    もしくは、役所やDV相談に電話してみるのも一つです。
    何か情報を教えてくれるかもしれません。

• 6月20日
あちゃん

言葉のDVもありますからね〜💦
捉え方次第なのかもしれませんが
モラハラって感じがします💦

ぴよこ

もちろん子どもへの虐待にあたります。
ケンカならまだしも(もちろんよくないですが)、配偶者の一方的な暴言暴力を見せることは虐待ですよ!
私なら即別居だし、話し合っても改善する意思がない、話し合いもできない、のであれば一緒にいるメリットなさすぎるので、子どもがパパ怖がってるなら離婚するつもりで動きます!

りんママ

これはちょっとありえないですよね😭😭
DVになるのかはわかりませんが、、
読んでいて旦那さんにイライラして、私が怒鳴りに行きたいくらいです←

はじめてのママリ

モラハラですね😨
まだお若いですし、今のうちにさっと離婚してお子さんと楽しく生活した方が良い気がします😣😣

完全なモラハラ、DV、虐待だと思います。
ごめんなさい、人様の旦那様に言うのも失礼かもしれませんが、私なら証拠(日記や録音など)集めてすぐ弁護士雇って離婚するレベルです😣
金稼ぐしか能のない旦那はいらないです…。

ママリ*

すいません…私なら離婚します。

何故、実家の掃除・洗濯までしないといけないんでしょうか?
家政婦じゃないのに。
そんなに偉そうに言う程稼いでるなら、家政婦雇え。
50代に嫁いで可愛がられるならまだしも、そんな扱い受けるって😱
まだまだお若いので見切り付けて次の人生謳歌して下さい!

はじめてのママリ

モラハラとDVですね。
こんなに若い奥様をもらっといて欲張りですね。
むしろ旦那が捨てられないよう努力するべきじゃないかなぁーと私なら思ってしまいます。
子育てに家事よく頑張ってます!一回ブチギレてやったらいいと思います!
なんなら子供のこと1日中見とけって言って私なら出て行きます!

がーこ

上の方への返信読みました。
モラハラだし、子供の前で怒鳴ったりするのはDVだし、まして手が出るとなると完全にダメですね💦
もう子供が拒否してるのが何よりの証拠ですね。
てか、若い奥さんあまやかして大事にしてあげようって思わないのかな😖良い歳して無駄に歳だけ取ってきたんですね。器ちっさ。
ご飯だって人間だから炊き忘れることもあるし、今は便利なものたくさんあるんだから、奥さんと子供のためにコンビニでもなんでも行って買ってくるなり、都会ならUberとか頼むなりすれば良いのに。奥さん怒鳴るとか時代遅れ…。
二十代ならまだまだ楽しいことたくさんあります!ご実家頼れるなら頼って、お子さんと楽しく過ごせる毎日を手に入れてください💪

嫁は家政婦ではありません🙅
便利に使いたいなら高いお金払って家政婦雇って下さいと言いたいです😡

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、50代で20代の嫁をもらっといて何様のつもりだってまで思ってしまいました。普通年上のいいところと言えば、懐が深くなる、落ち着いてる、妻を甘やかしてくれる、ってのがあると思うんですけど、怒鳴り散らすわ偉そうにするわ子どもは可愛がらないわ、20代の嫁さんに80代だか70代の自分の親の面倒を見させようとする(例えば洗濯物)とか…。
20代なら別の楽しい人生余裕で作れそうです。あーちゃんさんが可哀想です。