※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

保育園で2時間近くお昼寝する為、夜寝室に行きたくないと30分以上ギャン…

保育園で2時間近くお昼寝する為、夜寝室に行きたくないと30分以上ギャン泣きして、中々寝ずほんとに限界です

ホームシアターとかって効果ありますか??
ほんとに仕事やめて保育園辞めさせようかなとか、来年から幼稚園に転園しようかなまで考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはホームシアター見ると逆に興奮します🥹

きなこもち

保育士していた時に同じように悩んでらっしゃる方結構いました😓
可能かは園によって違うのですが、お昼寝長くすると夜本当に寝ないので1時間くらいで切り上げて下さいって言う保護者の方何人かいらっしゃいました!

はじめてのママリ🔰

夕食が早かった日は、寝る前に牛乳、バナナやパンをあげてお腹を満たした後、歯磨きをして準備し、【トミカ持っていこう!】と暗い寝室へ誘い出しました。トミカで遊びながら極めつけのマッサージして、コテンと寝させ作戦でした。

ぷう

うちも2歳の子は同じです。
夜寝るまでに1時間はかかります。
毎日寝かせるの苦痛です。
先生に相談したら昼寝を早めに起こすようにしてくれました。
…が、今のところあまり効果はないのでもっと早く起こしてもらおうかなと思ってます💧
ホームシアターは使ってないので答えれず申し訳ないです。

be

寝室行きたくなくて泣くなら
シアター付けても
いいと思います^ ^
ただ、シアターの終わりも
また大変かもです😭
まだ見るの!とかもう一回!
が続くなら
結局寝れないかもしれません🥺
でもわたしなら
やらずにモヤモヤするより
やってから悩みたいタイプなので
とりあえずやります!😂
寝る時間って結構遅いですか?
0時過ぎたりすると心配ですけど
23時くらいまでに寝てくれるなら
いいかくらいに考えてます😭
うちも昼寝長い時3時間します🥲

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入って、延長保育お願いするのも手かもしれませんね💦
幼稚園はお昼寝ないし、延長保育の時間もしっかり遊んでくれるので、昼寝しなければ夜はコテっと寝てくれます😊
2歳で昼寝した日にそこまで寝れないということは6歳までのあと数年間...毎日夜そうなるの耐えられないですね...😱
うちも昼寝すると早くても寝るのは22時半になります😭遅い日は23時超えます😰

♡

遅くなってしまいすみません😭
皆様ありがとうございます🥲✨
やはり、保育園でお昼寝すると寝てくれませんよね...

皆様のご意見を参考に、寝室にすんなり来てくれる方法を見つけ出し、なんとかうまくやれるようになりました...💦💭