※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の2人目妊娠中で、切迫早産と診断されています。薬を飲んでいるがお腹が張って痛い。次回検診が2週間後、早めに受診すべきか相談したいです。

現在妊娠26週、2人目妊娠中です。
2日前の検診で、子宮頸管が2.7cmで切迫早産と診断され、ウテメリン1日4錠と自宅安静を指示されました。
上の子のお世話があるので、一日中安静とはいきませんが、できるだけ横になるようにはしていますが、薬を飲んでいるのにも関わらず、立つと直ぐにお腹が張って痛いです。
次回の検診が2週間後なのですが、早めに受診すべきでしょうか。。
同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

❤︎りもママ❤︎

私も2人目23週で頸管長
2.8でした😭
それまでに張り止めもらってましたが横になってても張っててたまにある子宮がキュッと痛くなったりして
効かなくなり23週の時に緊急入院しました😭

切迫と診断されているなら
早く受診した方が良いですよら😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    23週の時点で2.8だったんですね💦
    やはり飲み薬が効かないと入院になるんですね💦😖

今週中には受診しようと思います‼️😫💦

• 6月21日
ちお

わたしは2人とも切迫早産で自宅安静も入院もありますが、
リトドリン服薬しても、点滴しても張りはおさまりませんでした❨ ´'ω'` ❩

ただ、気休めにはなるのか、
今回自宅安静で服薬して、
張りはありましたが、子宮頚管短くなってませんでした😊

陣痛チェックアプリ取って
あまりにも回数が多ければ病院行った方がいいとおもいます( ´∀`)b

わたしは週一検診です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    点滴でも張りは収まらな買ったんですね💦💦
    今回は自宅安静と投薬で子宮頸管維持されてたんですね👏
    やはり張りがある状態で普通に生活するとどんどん短くなるんですかね…😭

やはり切迫早産だと週一受診とかじゃないと不安ですよね💦私も今週中に受診したいと思いますー!!

• 6月21日