※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

5歳の子供が1回の嘔吐後、元気なら受診は必要ないです。保育園は症状がなければ登園可。

子供の嘔吐について。

5歳の子供が夕食の1時間後に嘔吐しました。1回のみで、今は寝ているので家で様子をみています。

もしこのまま嘔吐が1回のみで終わり、明日の朝元気だった場合でも、受診はした方がいいでしょうか?熱もなく、下痢もなく、嘔吐のみです。

また、保育園はいつから登園させますか?

コメント

詩羽

金曜に上の子が嘔吐しました💦
以前吐いた時に
吐いたあとの水分の取らせ方や
食事などの方法で対処したからなのか
吐いたのは1度きりですみました💦
元気でしたが次の日のお昼頃から熱が出て
その後は下がりましたが
今度はその後下痢に変わりました💦
嘔吐のみのパターンや
下痢もくるパターンなど
色々あるみたいです💦
嘔吐だとその後の食事が
おかゆやらおうどんになると思うので
給食などがもしきつかったら
また嘔吐してしまう可能性もあるのかなと💦
上の子が結局金曜嘔吐
土曜下痢で日曜は元気だったので
今日幼稚園行かせたら
給食がやはりきつかったのか
帰って下痢で漏らしてしまいました💦
まだ治ってなかったみたいで
またおかゆやおうどんで
幼稚園も給食はまだ無理だろうから
明日はお休みの方がいいと言われました💦
うちの子のパターンですが💦
お熱や下痢などにならなかったらいいですね💦

ちなみに嘔吐の後は
2時間は水分禁止で
その後は少しずつ間をあけて
水分やごはんをあげるように、との事でした!
それも少しずつ間をあけて…
吐いたらまた初めからやり直しで
2時間禁止です💦
早く良くなりますように…

  • ぴくりん

    ぴくりん

    詳しくありがとうございます🙏
    嘔吐の後熱や下痢が出たんですね💦
    とりあえず消化のいいものから少しずつ食べさせてみて様子を見ようと思います💦

    • 6月21日