※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
ココロ・悩み

女性が、育児中に怒りすぎたことを実母に指摘され、理解されない気持ちになった悩みについて相談しています。

実母の事でちょっと…💧
普段はすごい助けてもらい、支えてくれる実母。
私と私の姉、二人姉妹を育ててくれた実母。

私は息子2人を育児中。(5歳、2歳)
男の子ってほんとワンパクだと毎日思う程。
だからイライラするし、怒ったり、怒鳴ったりも
毎日の日課。
今日は寝る前に上の子がやらかし、
私は怒鳴ってしまった。
傷付く事も言ってしまった…
それを実母に言うと、
最近あなた怒りすぎじゃない?と…。
とっさに、男の子2人を育てた事ないのに
私の気持ちなんか分からんだろ⁉️と思ってしまいました。

返す言葉もなく…

コメント

deleted user

男の子だから女の子だからって関係ないですよ、ほんとに。。、
お母さんに言われてイラッとする気持ちも分かりますが…そこで自分の方が大変とか、男の子の方が大変、みたいに比べちゃうのは違うと思いました。

ママリ

めちゃくちゃわかります😭
私自身3姉妹で、うちの子は女の子と男の子ですが、私が子どもに叱っている場面を見て実母に「私が子育てしてた時、こんなにイライラしてたかなぁ?」と言われて、イラッとしました🙄

男の子はほんとにガチャガチャうるさいです(笑)
実母だろうが、私は子育て関係口出されるのきらいです💦

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    コメントありがとうございます😭
    私も子育ての事を言われるの嫌です💧
    特に旦那に言われるのが😂笑

    子育てに終わりがくるのは
    分かってますが、
    今は今❗️で、毎日うるさく、
    イライラです🤦

    • 6月21日
deleted user

私も姉妹ですが実母によく女の子2人は楽だったわ〜、男の子ヤンチャすぎない⁇ってめちゃくちゃ言われますよ🤣助けてくれるのすごくありがたいけど、一言うるさいと思って心に秘めてます。笑
誰かに吐きたくなりますよね🤣
心の中で比べるのは自由ですよ🤲✨

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    なんか小言?を言われるとき
    ほんとイラっ💢とします🤦
    普段はほんと助けてくれる実母ですが、
    たまに、グチグチ子育てにたいして
    言われるのが嫌です(._.)

    • 6月21日
よう

めっちゃ分かります😂
うちの子は特にやんちゃすぎて、周りの女の子とどうしても比べてしまいます。そりゃ女の子でも大変な子はいるかもですが、私の周りではうちの息子よりやんちゃな女の子はいないです。
男の子だから女の子だからって決めつけるのは良くないと分かっていつつも、やっぱり女の子だったらこんなことしないんだろうな、、、とか思ってしまう瞬間が多すぎて、考えずにはいられません😇😇

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    わかります。😖
    女の子だったら…って考えてしまいます💧
    回りで女の子育ててるママとかから
    話聞いたりすると、
    男の子大変そぉだねとか
    言われます💦💦

    我が子だから可愛いのはあたり前なんですが
    たまに落ち着け❗️と思う日々です😂

    • 6月21日