※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

今、長女の小学校入学を機にマイホームを購入予定です。その予定地が今…

すみません、半分愚痴です。
今、長女の小学校入学を機にマイホームを購入予定です。

その予定地が今住んでいるところから電車で30分程、旦那さんの通勤も遠くなります。

現在、私は完全在宅ワークで月5万ほどの収入があるのですが、マイホームを購入するにあたって、義両親から遠回しに「仕事をしろ」「旦那にだけ負担をかけるな」的なことを言われるのがすごく嫌です。

元々転勤族で、長女出産後は一歳過ぎから働き、2人目の出産+長女幼稚園入園のタイミングでまた県外転勤。
仕事は辞めるしかありません。

そして現在地に来てからは、旦那さんは朝6時半に家を出て、帰ってくるのは21時過ぎ。土日だって、丸々2日休みなわけではありません。

それを加味した上でも、少し遠くなるけど、理想の住環境が整うなら…とマイホームを決めたのに、旦那さんにだけ負担がかかるとか言われるとすごくモヤモヤします。

私だって、仕事したくないとか一言も言ってないし、むしろしたいけど、(いや、在宅でしてるし)いろんなタイミングや生活スタイルが合わなかったから外に出ず、慣れない土地でワンオペしながら、日々奮闘してるわけで。
旦那さんの帰りが遅くなる分、私も負担が増えるのに。
私はそれを承知の上で、決心したのに。

誰も大変さをわかってくれてないんだな、と悲しさと悔しさとでいっぱいになります。

こんな私の気持ちわかってもらえますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、こっちも大変ですよね。。
むしろkkkさんのほうが大変だと思います😭😭

• kkk

kkk

ありがとうございます😭✨
    義兄夫婦が敷地内同居してて、子供がうちの下の子と同じ歳なんですが、義姉はフルタイムで仕事してるから、私は楽してると思われてるようで😔共感してもらえてすごく嬉しいです😭✨✨

• 6月20日
ママリ

負担をかけるなって、自分の両親が言うならまだ何となく納得できますけど
義両親に言われるのが腹立ちますね😠
旦那さんはどう考えてるんでしょう??
奥さんに余計な事言うなって言わせます😑

• kkk

kkk

そうなんですよ😭‼️私に直接は言ってこないんですけど、旦那に遠回しに言ってきて💦旦那は、揉めたくないから、私の気にし過ぎだ、心配して言ってくれてるだけだから、でいつも終わります🥲
    ホント、ガツンと言ってほしい😭‼️

• 6月20日
はじめてのママリ

義両親は主さんが在宅ワークで月5万ほどの収入があることは知っているのですかね?
もし知らないのなら義両親に言ったらご主人にだけ家計の負担をかけているわけではないと分かってくれるのではないですかね??🤔

専業主婦の私からしたら在宅ワークで月5万も収入を得ているなんてすごいなぁ✨と尊敬します✨
私にはそのような技術はないので働くなら外に出て働くしかないので...😖

• kkk

kkk

在宅してることは知ってるんですけど、金額までは知らないので、多分、内職(数千円)とかと同じ感覚なんだと思います🥲それでも立派な仕事なんですけどね😤
    旦那さんにも、それプラスあったらもっと楽になるよね?って言ってきたらしくて😓
    働く=外に出るが正解だと思ってるんですかね😞
    私もたまたま前の職場からの依頼で在宅させてもらってるだけなので、ありがたい限りです💦でも外は外で自分に集中できるから私は好きですよ☺️

• 6月20日