※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて心配です。先生は問題ないと言っていますが不安です。頭だけ大きくても無事に出産された方はいますか?

お腹の中にいる赤ちゃんが頭だけ4週間ほど大きくて
もしかしてダウン症なのでは、、??
と考えてしまいます😭
お腹は標準
足も2週間分大きいです。
ただ頭が4週間も大きいと何かあるのでは?と思ってしまいます。
切迫早産でNICUがある病院に転院後
先生が心臓を念入りに見てたのも気になります。
その後問題ありませんと言ってくださいましたが
不安が取り除けません。。
頭だけが大きくて無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が頭だけ4週間先の大きさでした😹!
先生に、頭多いですか?てきいたら
パパ頭大きめ?遺伝だね〜
僕の娘も僕に似て頭大きくて嫁に怒られた〜(笑)
といわれました😹
実際生まれてきたら頭大きくないし、顔ちっちゃいね!て言われるような体型してます😊

はじめてのままり

娘もエコー見る度に
この子は頭でっかちだね~って毎回言われてました😂😂
が、無事に産まれて今も特になんの問題もないです!なんなら頭も含めて全体的に小柄ちゃんです😅😅

頭巨大児、元気いっぱいで出産してます!!そして元気いっぱい育ってます!!笑
身長は小さいし体重は軽いし手足も長くないですが、頭だけは大きく、頭の大きさのおかげでなんとか体重成長曲線に入ってるって感じです😂
ちなみに頭巨大でも可愛いです✨

はじめてのママリ🔰

質問の答えになって無いですが、私も今現在検診のたびに毎回4週間くらい頭でっかちと言われて居て大丈夫か不安です😭

ぽぽ

うちの子達、2人とも頭おおきかったですよ!
無事に出産出来ましたが2人目は産む時にちょっと挟まって出しずらかったです😂
でも、吸引とかまでじゃなかったので頭の形はわりと良い方です!

み

切迫で転院後心臓を念入りに見るとありましたが、私もそうでした!!
もし万が一生まれてしまった時にどのように対応ができるか今のうちに考えるためだよって言われましたよー!
私もいきなり長時間エコーされて不安になりました😭
きっとはじめてのママリさんも
同じではないでしょうか??

ままり

私も先週の検診で腹囲は予定日前後くらいでしたが頭は3週間分くらい大きかったです😂あと全体的に大きめベビーみたいです😂😂
頭の大きさに関して特に何も言われなかったので心配もしてなかったのですが、後から胎児は脳から先に育つ?みたいでその後から体に脂肪がついていくみたいな記事を見て、だから頭が大きかったのかぁ!と、勝手に納得してました🤣
ちなみにNIPTやっててダウン症とかの診断ついてないです🙆‍♀️

あと、兄夫婦の子どもも頭がすごく大きく産まれてますけど元気に過ごしてますよ❣️

わたしもエコーの際に心臓をすごく時間をかけて見られたことがあって、先生が終始無言だったので聞いてみたら、問題がないか細かくみなきゃいけなくて、見る項目がたくさんあって時間かかるの、ごめんね!!と言われました。何かあれば言ってくるはずなので心配し過ぎなくて大丈夫だと思います❣️