※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんのママちゃん
妊娠・出産

出産までの過程について不安です。子宮口の具合から出産までのタイミングや陣痛の始まりについて教えてください。

予定日まで後1週間の初産です!
子宮口は柔らかい&薄くはなっているんですが開いてはいません…。
いつ頃子宮口が開き陣痛の始まりなどはどんな感じで出産されましたか⁇
まだ産まれなそうと言われていたのに陣痛来たなどの話もあれば教えて頂きたいです。

コメント

わせ

私はガチガチで固くずっと閉まったままでした!42w目前での出産でしたが、陣痛きて病院に行ってからやっと開き始めましたよ!そこからは数時間で全開でした\(^^)/

陣痛の始まりは、あれ、なんか今日生理痛ぽく痛いかな?な感じで、半日後には結構痛い→だいぶ痛いぞ→間隔が短くなってきたっていう感じでした!

初めてで不安だしドキドキでしたが、なんとかなりました!お産頑張ってください!元気な赤ちゃん産まれますように♡

あたしはあさ5時旦那のお弁当作りの前からお腹痛くて腰も痛くてとりあえずお弁当は作りましたがそれから我慢できなくなり病院いきました。するとまだ笑顔もあるし普通に話せてるからまだ産まれないと男の医者にゆわれ帰されました…(ーー;)
家に戻ってマタニティーヨガに散歩二時間、スクワットしなさいとゆわれましたがそんな余裕なくあたしはひたすら腰の痛みとお腹の痛みに耐えてました…
旦那が早く仕事終わり夕飯
お風呂も嫌でしたがなんとか
乗り越え夜十時半、もぅ無理!
病院連れて行ってもらいずっと
陣痛室にいました。
夜中1:23分娩台にのり10分未満
3回力んだら産まれました笑

旦那はまだ産まれないと思い
一度家に戻ってトロロそばたべててソファーで横になって寝かけてた時に旦那のお母さんが仕事から戻り大丈夫なの?の一言でまた病院にお母さんときました!
その間あたしは立会い希望だったので娘は頭押さえられてました😓
きた途端産まれますよーって言われて旦那に対するムカムカで
力んだら産まれました😁

お母さんも旦那もビールのんで
酔っていましたがなんとか出産
しましたよぉ♡

二人目はあたしの地元に引っ越ししてきたのでどのように出産になるのか想像にもつきません!笑

みーちゃんのママちゃん

陣痛来てから開くって事もあるんですね♪ドキドキします。
やはり前駆と本陣痛は全然違うんですね…‼︎騙されてばっかです…

ありがとうございます(^-^)
早く赤ちゃんに会いたいです♡

旦那の両親と住んでたので
お母さん帰ってきて一言で助かりましたよ笑

初めての出産がんばってくださいね!あたしも来月末二人目産まれますよ💗

みーちゃんのママちゃん

そーなんですね…私痛みに弱いのでそんなに我慢出来るか不安です(´~`)
早く受診し過ぎても返されちゃうって言いますよね…。
我慢して我慢したから安産だったんですかね♪
私も時間かけずに産まれるよーに頑張ります(^-^)

ありがとうございます♡
ちぃぽょさんも来月末なんですね‼️2人目も安産でありますように◡̈♥︎

早くこの痛みなくなれ!って
思い力んだらすぐ産まれますょ😁
みなさんやってきたので
大丈夫ですよ♡

女の子、男の子どちらが生まれる予定ですか?

ありがとうございます!
お互い頑張りましょ*\(^o^)/*

みーちゃんのママちゃん

女の子です(^_^)
待ち遠しくて焦ってます(^^;;

つよい思いを込めて力んでみます✨

そーですね♪お互い頑張りましょ♡

あいこりん

私は予定日2週間前から4cmあいてると言われ来週には生まれてるねっといわれたのに予定日過ぎました!!笑
予定日の2日後朝7時ごろに目が覚め携帯をいじっていたときにベットで破水しました!!それから急いで病院へ行きその後6時間後には息子に会えました!!!

kitty

5/7に第一子を出産しました。
朝、おしるしらしき出血があり、午後から前駆陣痛らしき不規則な痛みがありました。
深夜1:30頃に陣痛らしき規則的な痛みが(この時すでに6分間隔)、3:30には4分間隔くらいになっていたのですが、病院へ連絡すると「初産で声に余裕があるようなのであと1時間自宅で様子を見て」と言われました。1時間後さらに間隔が短くなり痛みもましたので病院へ再度連絡、来院するよう言われたので旦那の運転で病院へ。
内診で判断できないとのことで、陣痛室で監視装置をつけられて待つこと40分、赤ちゃんが降りてきてるとのことで5:30頃入院が決まりました。
それから分娩室へ移動しましたが子宮口が5cmしか開いておらず出産は昼頃になるかなと。
すると1時間後の内診で9cmまで開いたのが確認され、8:40に分娩開始、9:34に出産しました。

ちなみに、予定日は5/15で体重は2715gの男の子です。
正期産に入ってから1日2時間の散歩と1日2-3杯のラズベリーリーフティーを続けていました。

みーちゃんのママちゃん

子宮口が開いてるから予定日より早まるとかではないんですねー🌀
陣痛ではなく破水から始まる事もあるんですもんね…‼️
6時間安産ですね♡

ありがとうございます(^-^)

みーちゃんのママちゃん

おめでとうございます🎶
予定日より1週間程早かったんですねー☺️

私も30〜60分の散歩はしてますが…2時間凄いですね‼︎
5㎝からが大変と言うのに羨ましいです‼️

妊娠中とは違いベビちゃんとの生活で慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さいね(^-^)

ありがとうございます♡

ちゃあ

私は予定日5日超過して朝から鮮血のおしるし▶︎陣痛▶︎出産でした\(^o^)/
散歩やスクワットなど、色々試しましたが子宮口が全く開かず、赤ちゃんもおりてきてませんでした!

おしるしがあった後に病院に向かって、内診で子宮口は3cm。
全開になるまで17時間かかりました(>_<)相当ガチガチだったんでしょうね(笑)
分娩は30分もかからないくらいで済みました(´,,•ω•,,`)♡♡

早く逢えるといいですね♡
頑張って下さい\(^o^)/

みーちゃんのママちゃん

予定日超過したんですね…。
私も必死に試してます(^-^)
焼肉&オロナミンCも効果なしです。

17時間大変でしたね(๑´•.̫•`๑)
分娩でも時間かかる方居るって言いますけど30分だと早い方ですよね⁇吸引や押される人も居るとか…🌀

早く逢いたいです♡
ありがとうございます🎶

ちゃあ

早い方だと思います\(^o^)/
5.6回いきんだところで産まれてくれましたので♡

吸引はしましたが、、(笑)(⁎°᷄ᐞ°᷅)