※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月の健診で運動許可が出た後、腹筋をしたら悪露が再び赤い量の多い状態に戻りました。運動を控えると元に戻りましたが、始めるのは早かったかもしれません。

産後1ヶ月の健診で運動許可がおりたので、昨日腹筋をしたら茶おりだった悪露が、腹筋した後トイレ行ったら赤い量の多い悪露に戻ってました。

まだ少し始めるのが早かったのでしょうか。。

今日は運動をしてなかったらまた悪露の量も減り、元に戻ったのですが…

コメント

ちの

悪露が終わってからの方がいいと思います!

まめも

腹圧をかけた事で、子宮内に残ってたのが出たのかと思います。少しずつ出てたから茶色だったけど、溜まってたのが一気に出たから赤くなった、って感じかと!
許可が降りたとはいえ、完全に悪露が無くなったってわけではないかと思うので、お腹に圧がかかればしばらくは出ると思います💦
悪露が出るのは悪い事ではないですが、腹圧をかけるような運動はもうしばらく後の方がいいのかなとは思います💦

pipi

わたしも同じ経験しました😭完全に終わってからのほうがいいですよー!😭